(f) 電子署名APのアンインストール(Androidスマートフォン)

目次へ   前の画面へ戻る

 

Androidスマートフォンの「電子署名アプリ」及び「利用者クライアントソフト」をアンインストールします。
 なお、スマートフォンによっては以下の操作方法と異なる場合がありますので、その時はご使用のスマートフォンの説明書をご参照ください。


1.      電子署名アプリのアンインストール
「設定」アイコンをタップします。

 


ページ先頭へ

2.    《設定》画面が表示されるので、「アプリと通知」をタップします。

 


ページ先頭へ

3.    《アプリと通知》画面が表示されるので、「アプリ情報」をタップします。

 


ページ先頭へ

4.      《アプリ情報》画面が表示されるので、「全てのアプリ」をタップして表示されるメニューから”インストール済みアプリ”をタップします。

 


ページ先頭へ

5.      《インストール済みのアプリ情報》が表示されるので、「電子署名アプリ」を探してタップします。
※アプリ名の左にNTTデータ関西のロゴが表示されているものです。

 


ページ先頭へ

6.    《電子署名アプリ》画面が表示されるので、「アンインストール」ボタンをタップします。

 


ページ先頭へ

7.     利用者クライアントソフトのアンインストール
※利用者クライアントソフトのアンインストール操作については、公的個人認証サービスのポータルサイト(J-LIS)に掲載の
 『 利用者クライアントソフトV1.0インストール手順書(Androidをお使いの方向け)』の「第5章 JPKI利用者ソフトのアンインストール」を参照してください。

 


ページ先頭へ