この手続きは新型コロナウイルスワクチンに係る接種証明書発行申請手続きです。
■申請対象者
本市の接種券を使用しワクチン接種をされた方
■必要書類
(必須)
国内用:ご本人確認書類(運転免許証や保険証等)
海外用:パスポート
(お持ちの方)
接種済証(接種後シールが貼られ、接種券番号がわかるもの)
■案内事項
申請後1週間から2週間程度で住民登録地に送付します。
(証明書は紙の様式であり、郵送となります。電子メール等では送付できません。)
■注意事項
・接種証明については、国の接種記録システム(VRS)に登録されている接種記録をもとに発行します。発行された内容に誤り等があった場合は以下【問い合わせ先】までご連絡ください。
・本市で発行できる接種証明は、本市の接種券を使用し接種された記録のみとなります。他自治体の接種券を使用し接種した証明は、接種券を発行した他自治体までお問い合わせください。
■手続方法
この電子申請のほか、郵送での申請も受け付けております。
郵送での申請につきましては、【手続関連URL】をご覧ください。
【手続関連URL】
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/kenkofukushi/kenko/covid-19vaccine/sessyusyoumei.html【問合せ先メールアドレス】
c.w.taisaku★city.kawagoe.lg.jp
(実際に送信する際は、★を@に置き換えてください)