いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2022年08月25日】 【各手続きの内容に関するお問い合わせ先】
直接各手続きの担当課にお問い合わせください。

【操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
※重要 手続きに関するお問い合わせには対応できません。事前にFAQをご確認ください。
固定電話コールセンター
TEL:0120―464―119(フリーダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話コールセンター
TEL:0570―041―001(有料)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06―6455―3268
E-mail:help-shinsei-saitama@s-kantan.com

【2022年07月15日】 コールセンターを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのコールセンターを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されていることがわかりました。
利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、開封せず廃棄していただきますようお願いいたします。
詳細はこちら、「https://www.pref.saitama.lg.jp/a0105/news/page/news2022063001.html(県政ニュース(報道発表資料))」をご覧ください。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2022年12月10日 04時24分 現在