電子申請システムサービス

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手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込(現在位置)
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

申込

手続き情報

市政についてのご意見・お問い合わせ (パソコン・スマートフォン用)
説明
【お問い合わせの前に】
 市ホームページの「よくある質問」をご確認いただくことで,お待ちいただかずにお問い合わせ内容が解決する場合もあります。

よくある質問はこちらから → http://www.city.mito.lg.jp/faq/index.html

【市政についてのご意見・お問い合わせ】
 市政についてのご意見・お問い合わせは,市民相談室を経由して担当部署に伝達します。
 回答は原則としてメールで,市民相談室からお送りします。
 回答までに,2~3週間程度お時間をいただいております。なお,内容によっては,さらにお時間をいただく場合もありますので,あらかじめご了承ください。
 必須としている項目(氏名・住所・メールアドレス・電話番号等)が正確に記入されていない場合や,ご意見・お問合せが次に掲げるものの場合は回答いたしかねますのでご了承ください。
 ・市政に関係のない内容のもの
 ・特定の個人・団体を誹謗,中傷するような内容のもの
 ・企業などの営利活動に関するもの
 ・趣旨が不明確なもの等
受付時期 2018年7月18日14時20分 ~
問い合わせ先 水戸市市長公室みとの魅力発信課市民相談室
電話番号 0292329109
FAX番号 0292329289
メールアドレス teian@city.mito.lg.jp

申込入力


※印があるものは必須です。
▲印は選択肢の結果によって入力条件が変わります。

■ 市政についてのご意見・お問い合わせは,下記の欄にご記入ください。
件名
件名








入力条件あり
※上記の件名で「その他」を選択した方はこちらに件名を入力してください。
必須
※市道の陥没箇所等,場所が特定されるもののご連絡については,該当箇所付近の住所や目印となる建物等がある場合はあわせてご記入ください。該当箇所の写真等も添付していただくとより確認がしやすくなります。

入力文字数: 0/ 2000
添付ファイル
※添付ファイルの拡張子が大文字の場合は,半角英数小文字に変更してから添付してください。

例:JPG → jpg
回答は希望しますか?(必須) 必須
回答は希望しますか?(必須)

■ 回答を希望される方

※回答を希望される方は,必ず氏名・住所・メールアドレス・電話番号をご記入ください。
入力条件あり
入力条件あり
入力条件あり
例:toiawase@sinsei.com
※メールアドレスの入力に誤りがあると返信できませんので,再度ご確認ください。
入力条件あり
入力例)012-345-6789 または 0123456789と入力

本手続きでは、ブラウザから利用者のIPアドレスを取得します。
本サービスを運用する構成団体(茨城県及び茨城県内の市町村)は、
取得したIPアドレスを警察等の法的機関へ提供する場合があります。

上記をご理解頂けましたら、確認へ進んでください



※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

※一時保存した申込データを再度読み込みます。


【 申込データ一時保存、再読込み時の注意事項 】

  • ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
  • ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
  • ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください。

「申込データの一時保存」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
【システム操作に関する】お問合わせ先コールセンター
TEL : 0120-464-119
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX : 06-6455-3268
e-MAIL: help-shinsei-ibaraki@s-kantan.com

【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接担当課にお問い合わせください。