⼿続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

申込

選択中の手続き名: 市政についてのご意見・ご要望 (パソコン・スマートフォン用)

問合せ先

開く
説明
【投稿の前に】
 市ホームページの「よくある質問」をご確認いただくことで,お待ちいただかずに疑問が解消される場合もあります。
 このフォームでのご意見等については,市民相談室において業務時間内に確認しておりますので,業務時間外は確認が遅れる場合があります。
※業務時間は,月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、12月29日から1月3日までを除く)。

「よくある質問」はこちらから → http://www.city.mito.lg.jp/faq/index.html

【市政についてのご意見・ご要望】
 市政についてのご意見・ご要望は,市民相談室を経由して担当部署に伝達します。
 回答までに,2~3週間程度お時間をいただいております。なお,内容によっては,さらにお時間をいただく場合もありますので,あらかじめご了承ください。
 必須としている項目(氏名・住所・メールアドレス・電話番号等)が正確に記入されていない場合や,ご意見・ご要望が次に掲げるものの場合は回答いたしかねますのでご了承ください。
 ・市政に関係のない内容のもの
 ・特定の個人・団体を誹謗,中傷するような内容のもの
 ・企業などの営利活動に関するもの
 ・趣旨が不明確なもの等
受付時期
2018年7月18日14時20分 ~ 随時
問い合わせ先
水戸市市長公室みとの魅力発信課市民相談室
電話番号
0292329109
FAX番号
0292329289
メールアドレス
[email protected]



以下の項目について選択・記入してください。

件名
件名

※上記の件名で「その他」を選択した方はこちらに件名を入力してください。
必須
※市道の陥没箇所等,場所が特定されるもののご連絡については,該当箇所付近の住所や目印となる建物等がある場合はあわせてご記入ください。該当箇所の写真等も添付していただくとより確認がしやすくなります。

入力文字数: 0/ 2000

添付ファイル
※添付ファイルの拡張子が大文字の場合は,半角英数小文字に変更してから添付してください。

例:JPG → jpg
回答は希望しますか?(必須)必須
回答は希望しますか?(必須)

回答を希望される方

※回答を希望される方は,必ず氏名・住所・メールアドレス・電話番号をご記入ください。
例:[email protected]
※メールアドレスの入力に誤りがあると返信できませんので,再度ご確認ください。
メールアドレス
電話番号
本手続きでは、ブラウザから利用者のIPアドレスを取得します。
本サービスを運用する構成団体(茨城県及び茨城県内の市町村)は、
取得したIPアドレスを警察等の法的機関へ提供する場合があります。

上記をご理解頂けましたら、確認へ進んでください

入力中のデータを一時保存

【申込データ一時保存の注意事項】

  • ・一時保存データは、7 日間電子申請システムに保存します。(7 日を経過すると自動削除します)
  • ・保存した申込の再開には、「利用者ログイン」または「パスコード」が必要です。
  • ・「パスコード」は、一時保存完了画面に表示されます。忘れないように記録してください。
  • ・申込の再開後に再度一時保存を行う場合、一時保存データは上書きされます。

「入力中のデータを保存する」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。