新型コロナウイルスワクチンを接種するには、住民票所在地の市町村が交付する接種券が必要となります。
申請について
接種券は、原則として住民票に記載されている住所に郵送しますが、やむを得ない事情があり、住民票所在地以外に送付を希望される方を対象とした申請です。
1~4回目接種券の再発行兼送付先変更申請、および4回目接種券の事前の送付先変更申請をすることができます。
申請可能 対象者
・尾道市に住民票がある方
・接種券をすでに送付済みの方 または
接種券をお持ちでない方のうち、事前に送付先変更を希望される方(接種可能日の1か月前から申請可能)
留意事項
●申請後のメール
・申請後に【確認中】メールが自動送信されます。
・申請が受理された場合【受付完了】メールが送信されます。
・入力誤り、添付画像が不明瞭、接種状況不明など申請内容の確認ができない場合、件名『【重要】申込内容をご確認ください』のメールが送信されます。
本文に『内容確認ができなかった項目』が記載されていますので【申込内容照会】にてご確認ください。
●再申請
・【重要】メールの本文に〈申込内容照会〉のURLが記載されています。
【確認中】メールの『整理番号/パスワード』で照会して〈申込詳細〉ページ下側の〈再申込する〉から、再申請を行ってください。
・再申請が難しい場合、申請内容をご確認のうえ、郵送または窓口にて再度申請を行ってください。
※送信専用メールアドレスから配信されるため、返信等やり取りができませんのでご了承ください。
※登録メールアドレスに誤りがあると、メールが届きませんのでご注意ください。
●接種券の送付
・申請受理から1週間~10日程度でのお届けになります。(祝祭日により10日以上かかる場合もあります。)