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手続き説明

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手続き名
新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明申請について【小規模事業者持続化補助金申請用】
説明
国における小規模事業者持続化補助金の申請時に、売上減少証明書を添付することで、概算払いによる即時支給を受けることができます。

売上減少の証明書の発行を希望される方は、本システムに必要事項の入力及び添付書類のアップロードを行い、ご申請いただくようお願いいたします。
(郵送による書面での受付も行っております。)

※売上減少の証明申請に係る詳細は、以下のページをご確認ください。
「小規模事業者持続化補助金に係る新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明申請について」
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/011/001/p071029.html
※本証明書は、小規模事業者持続化補助金交付申請以外の目的ではご利用できません
※小規模事業者持続化補助金<一般型>の証明書発行の取り扱いは終了いたしました。

(証明書発行要件)
<コロナ特別対応型> 新型コロナウイルス感染症に起因して、前年同月比20%以上の売上減少が生じている事業者
※創業1年未満の場合は、創業後申請する月の前月までの間の任意の連続する3ヵ月間の月平均売上高と当該期間の最終月、または当該期間以降の任意の1ヵ月の売上高との比較でご対応ください。

(目的使途)
<コロナ特別対応型> 概算払いによる補助金の即時支給(交付決定額の50%を事業実施前に受領)を希望する場合に添付

(必要添付書類)
〇売上高等の減少がわかる書類(試算表、帳簿類、売上台帳、決算書等)
 基準月の売上高(令和2年実績)、前年同月の売上高(平成31年又は令和元年実績)を確認出来る資料の両方が必要となりますので、添付漏れにご注意ください。
 ※記名押印又は申請者名(法人名)がわかるように書類にご記載ください。
 ※売上高が0の場合であっても、その事実を証明する資料を添付してください。

(申請費用)
〇無料

(電子申請から証明書発行までの流れ)
〇電子申請

〇申込完了メールが届きます

〇申請内容の確認を行います。不備等があった場合には、申請時に入力をいただいたメールアドレス宛てに内容の補正依頼のご連絡をお送りします。

〇申請書類が整い次第、申請時に入力をいただいたご住所宛てに郵送にて送付いたします。(一般郵便)

〇発行された証明書をもって、補助金の申請手続きを行ってください。

※申込受付より3営業日を目途に、証明書の発行を行います。

※申請内容に不備等があった場合、申請時にご入力をいただいたメールアドレス宛に内容の補正依頼のご連絡をお送りします。証明書の発行は、書類の補正が完了した日から3営業日を目途に送付いたします。

問合せ先:
経済局商工観光部経済政策課
経済企画係
TEL:048-829-1362
FAX:048-829-1944
受付時期
2020年5月21日8時30分 ~ 2021年3月31日17時00分
問い合わせ先
経済政策課
電話番号
048-829-1362
FAX番号
048-829-1944
メールアドレス