電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧
  3. ステップ3 手続き内容(現在位置)
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き説明

この手続きはメールアドレスの確認はございません。
下記の内容を必ずお読みください。

手続き名 ★みんなで選ぶ 10年間の吹田の魅力アップ トップ10★
説明
 来年4月発行の市制施行80周年記念誌に、
「10年間の吹田の魅力アップ トップ10」
を掲載します。

市民のみなさんに本市の発展的な変化を知っていただき
未来に向けて更なる発展を期待する思いを感じていただこうと
この10年間(2010年~2019年)のまちの変化について
市民投票(在勤、在学者を含みます)でトップ10を決定します。

あなたが自慢したくなるような吹田の魅力に、
ぜひ投票してください!


※投票は、期間中お1人1票でお願いします。
(システム上の制限はありませんが、御協力をお願いします)
受付時期 2019年7月1日0時00分 ~ 2019年9月1日0時00分

問い合わせ先 都市魅力部 シティプロモーション推進室
電話番号 06-6318-6371
FAX番号 06-6384-1292
メールアドレス suita80th@city.suita.osaka.jp

吹田市電子申込システム利用規約

1 目的
この規約は、吹田市電子申込システム(以下「本システム」といいます。)を利用するために必要な事項を定めるものです。

2 利用規約の同意
吹田市は、この規約に従って利用する方に限り、本システムを提供するものとします。本システムを利用された方は、この規約に同意したものとみなしますので、本システムを利用する前に必ずこの規約をご確認ください。

3 利用者ID及びパスワード等の管理
(1)本システムを利用する方(以下「利用者」といいます。)は、本システムの利用時に設定し、又は発行する利用者ID、整理番号、パスワードについて、自己の責任において厳重に管理しなければなりません。
(2)利用者ID、パスワード、メールアドレス、氏名、住所、その他の利用者情報は、最終ログイン日から一定期間利用のなかった場合は、削除します。

4 利用環境
利用者は、本システムを利用するために必要なインターネット利用環境を含む情報機器等を自己の負担において準備しなければなりません。またその際に必要な手続は、利用者が自己の責任と費用で行うものとします。
 
5 利用時間
(1)本システムの利用可能時間は、原則として24時間365日とします。ただし、個別の手続において別に定めがある場合はこの限りではありません。また、本システムの保守等の必要があるとき、又は天災、事変その他やむを得ない理由が生じたときは、利用者への事前の通知を行うことなく、本システムの運用を停止し、休止し、又は中断することがあります。
(2)本システムに係る事務処理や問合せ対応等については、担当部署の勤務時間内で行うものとします。

6 システム障害や利用環境等により本システムが利用できない場合の措置
利用者は、システム障害や利用環境等により本システムが利用できない場合は、従来の方法又は担当部署が指示する方法により申込み・届出等を行うものとします。

7 禁止事項
本システムの利用に当たっては、次の行為を禁止します。
(1)本システムを吹田市への申込み・届出等の手続以外の目的で利用すること。
(2)他人の情報又は虚偽の情報により本システムを利用すること。
(3)本システムに対し、不正なアクセスやウィルスの送信等の行為をすること。
(4)本システムの管理及び運営を故意に妨害し、又は破壊すること。
(5)個人番号が記載された添付ファイルをアップロードすること。
(6)その他法令等に反すると認められる行為をすること。

8 個人情報の取扱い
吹田市は、本システムにより利用者から取得した個人情報を、下記のとおり取り扱います。
(1)個人情報の収集、利用及び管理は、「吹田市個人情報保護条例」に基づき適正に行います。
(2)登録された個人情報は、申込みに係る目的の範囲内で利用します。個人情報の収集目的を超えた利用は、「吹田市個人情報保護条例」で定める場合を除き行いません。
(3)登録された個人情報は、サーバ内に一定期間保存した後、削除します。

9 免責事項
利用者は、本システムを自己の負担、判断及び責任において利用してください。吹田市は、利用者が本システムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害並びに本システムの改修や運用停止等により利用者に発生した損害について、一切責任を負いません。
 
10 利用規約の変更
吹田市は、必要があると認めるときは、利用者に事前に通知を行うことなく、この規約を変更することができるものとします。規約の変更後、利用者が本システムを利用した場合は、変更後の規約に同意したものとみなします。

11 施行期日
この規約は、平成31年(2019年)3月1日から施行します。

「同意する」ボタンをクリックすることにより、この説明に同意いただけたものとみなします。
登録した情報は当サービス内でのみ利用するものであり、他への転用・開示は一切行いません 。

上記をご理解いただけましたら、同意して進んでください。

受付時期は 2019年7月1日0時00分 ~ 2019年9月1日0時00分 です。
「申込む」ボタンを押す時、上記の時間をすぎていると申込ができません。
      

【操作に関するお問合せ先】
コールセンター(吹田市電子申込システム専用)
固定電話からはこちら
TEL :0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話からはこちら
TEL :0570-041-001(通話料がかかります)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX :06-6455-3268
e-mail :help-shinsei-suita@s-kantan.com

【各手続き等の内容に関するお問合せ先】
担当室課へお問合せください。