電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

利用者ログイン

手続き情報

手続き名 水道使用開始届
受付時期 2017年11月1日0時00分 ~


ログイン

既に利用者登録がお済みの方

利用者登録時に使用したメールアドレス、
または各手続の担当部署から受領したIDをご入力ください。
利用者登録時に設定していただいたパスワード、
または各手続の担当部署から受領したパスワードをご入力ください。
忘れた場合、「パスワードを忘れた場合はこちら」より再設定してください。
メールアドレスを変更した場合は、
ログイン後、利用者情報のメールアドレスを変更ください。

【操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
固定電話コールセンター
TEL:0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話コールセンター
TEL:0570-041-001(有料)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
E-mail:help-shinsei-saitama@s-kantan.com


電子申請サービスのサーバメンテナンスに伴う機能の一時停止について

電子申請サービスにおいて、メンテナンス実施のため、以下日時において機能が一時停止し、手続きが行えなくなります。
 
【機能停止期間】
2020年11月28日(土) 午後8時00分 ~ 11月29日(日) 午前8時00分

【影響範囲】
全てのサービスは、上記時間帯はご利用頂けません。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力よろしくお願い致します。


メンテナンス作業に伴う電子申請システムの利用における注意事項について

電子申請サービスにおいて、メンテナンス作業実施のため、以下日時においてネットワーク
接続が不安定になります。
 
【該当期間】
2020年12月19日(土) 午前0時00分 ~ 午前3時00分

【影響範囲】
上記時間帯において、電子申請システムのネットワーク接続が不安定になります。
そのため、電子申請システムを利用することは可能ですが、画面が切り替わるタイミングでネットワークが不安定になった場合、
それまでの入力内容が消えるといった事象が発生する可能性があります。
つきましては、上述の時間帯の電子申請システムの使用はお控えいただきますよう、お願いします。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力よろしくお願い致します。


【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接各手続きの担当課にお問い合わせください。