お知らせ
【2023年02月01日】
電子申請サービスの計画停止について
継続して電子申請サービスを提供していくため、サーバ機器の定期更新作業を実施いたします。
それに伴い、下記の期間は、電子申請サービスがご利用いただけなくなります。
作業が完了次第、サービスを開始いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
【計画停止日時】
2023年4月29日(土)21時00分 ~ 2023年4月30日(日)11時00分
※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2022年08月02日】
「GビズID」の利用開始について
8月2日からログインに「GビズID」が利用できるようになりました。
法人・個人事業主様におかれましては、法人向けオンライン申請が便利になりますので、ご活用ください。
【2022年07月12日】
コールセンターを装った不審メールについて
電子申請・届出サービスのコールセンターを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されていることが分かりました。
利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、開封せず廃棄していただきますようお願いいたします。
詳細はこちらhttps://www.pref.saitama.lg.jp/a0105/news/page/news2022063001.html(県政ニュース(報道発表資料))をご覧ください。
【2021年05月08日】
電子申請サービスの画面デザインが新しくなりました。
・画面デザイン刷新(レスポンシブデザインの採用、フローティングアクションボタンの採用等)
・わかりやすい操作性(手続き一覧はカード形式での表示、メニュー表示の改善等)
新しく使いやすくなったサービスを、ご利用ください。
【2017年12月01日】
電子申請・届出サービスがリニューアルいたしました。
〇 デザイン一新
〇 直感的にわかりやすい操作性
〇 スマートフォンからもラクラク操作
リニューアルに伴い、旧サービスは
平成29年11月30日をもちまして終了いたしました。
旧サービスにおいて、利用者登録をしてご利用いただいていた皆様には
再度、利用者登録をしていただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、再登録をお願いいたします。
過去のお知らせ