電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2019年11月29日】 【お知らせ:サーバ機器点検による計画停止について】
 下記の日時において、計画停止を実施します。
 なお、今回の計画停止におけるシステムの機能変更はありません。
<計画停止日時>
  2019年12月21日(土)午前0時00分~午前5時30分
  ※作業が完了し次第、サービスを開始します。
【2018年03月15日】 【お知らせ:「TLS1.0」の無効化について】
 このたび、脆弱性に対応したセキュリティ対策として、平成30年3月15日(木)に「TLS1.0」の無効化を行いました。
 これに伴い、携帯電話(フューチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前又はiOS4以前)からは接続できなくなりますのでお知らせします。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
     
利用者選択
利用者選択




検索方法選択 五十音で探す  

手続き一覧


【操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
TEL:0120-464-119
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
e-mail:help-shinsei-kumamoto@s-kantan.com
【各種手続き等の内容に関するお問合せ先】
直接担当課にお問合せください。