Androidスマートフォンの「電子署名アプリ」及び「利用者クライアントソフト」をアンインストールします。
なお、スマートフォンによっては以下の操作方法と異なる場合がありますので、その時はご使用のスマートフォンの説明書をご参照ください。
1.
電子署名アプリのアンインストール
「設定」アイコンをタップします。
![]() |
|
2. 《設定》画面が表示されるので、「アプリと通知」をタップします。
![]() |
|
3. 《アプリと通知》画面が表示されるので、「アプリ情報」をタップします。
![]() |
|
4.
《アプリ情報》画面が表示されるので、「全てのアプリ」をタップして表示されるメニューから
”インストール済みアプリ”をタップします。
![]() |
|
5.
《インストール済みのアプリ情報》が表示されるので、「電子署名アプリ」を探してタップします。
※アプリ名の左にNTTデータ関西のロゴが表示されているものです。
![]() |
|
6. 《電子署名アプリ》画面が表示されるので、「アンインストール」ボタンをタップします。
![]() |
|
7.
利用者クライアントソフトのアンインストール
※利用者クライアントソフトのアンインストール操作については、公的個人認証サービスのポータルサイト(J-LIS)に掲載の
『
利用者クライアントソフトV1.0インストール手順書(Androidをお使いの方向け)』の「第5章 JPKI利用者ソフトのアンインストール」を参照してください。