第7章.LINE連携

目次へ     前の画面へ戻る

7.2 LINEログイン

 

【LINEログイン】により、本サービスへのログイン認証が行えます。

※ログイン後は各種操作を行った後、ブラウザを閉じることにより、本サービスからのログアウトが行えます。

 

【LINEログイン】の際、[利用者ID(メールアドレス)][パスワード]は不要です。

ログイン後は登録した利用者情報が手続き申込に利用できるため、項目への入力が省略できるほか、連絡先メールアドレスの確認も不要になり、スピーディな手続き操作が行えるようになります。

また、【申込内容照会】メニューにおいて、過去に行った申込を一覧で照会できるようになります。

さらに、【利用者情報】メニューにおいて、登録した利用者情報の変更などが行えます。

 


1.       自治体ごとのLINE公式アカウントから【電子申請】をタップして本サービスにアクセスしてください。

 


ページ先頭へ

2.       初回ログイン時のみ、認証画面が表示されますので、 許可する をタップしてください。
2回目以降のログイン時は手順3へ進んでください。

 


ページ先頭へ

3.       自動的にブラウザが起動され、本サービスのトップ画面が表示されます。
既にログイン状態なので、すぐに手続きの操作をすることができます。

 


ページ先頭へ

4.       手続きの操作が終わりましたら、ブラウザを閉じてください。