2.1.2 申込照会認証

目次へ   前の画面へ戻る   前の章へ戻る   次の章へ進む

 

この操作によって、申込を行った手続きの内容と処理状況の確認を行えます。 (アンケートなどメールアドレスの確認が必要ない手続きについては、内容の確認は行えません。)

各手続きの申込が完了した際に発行された [整理番号][パスワード]を入力し、認証を行います。

ただし、利用者としてログイン後に行った申込については、 [整理番号][パスワード]の入力の必要がなく、過去に申込を行った手続きの内容についても一覧で照会できます。

 

*    ログインせずに照会する場合は、「手順 」へ進んでください。

*    ログインして照会する場合は、「手順 」へ進んでください。

 

 

ログインせずに照会する場合

 

1.       申込内容照会メニューをクリックします。
《申込照会画面》が表示されます。

 


ページ先頭へ

2.       認証用の[整理番号][パスワード]を入力します。
これらは手続きの申込が完了した際に発行されており、「申込完了通知メール」に記載され送信されています。

 

整理番号

整理番号を入力してください。

パスワード

パスワードを入力してください。

セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。

 


ページ先頭へ

3.        照会する をクリックしてください。
《申込詳細画面》が表示されます。
申込内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
 (処理状況の詳細については、『2.1 初期画面の説明/《申込詳細画面》/処理状況』を参照してください。)
 伝達事項がある場合は伝達事項が表示されます。


*     申込内容の変更を行う場合は、 修正する  をクリックします。『2.1.3 申込変更/手順2 』へ進んでください。

*     申込の取下げを行う場合は、 取下げる  をクリックします。『2.1.4 申込取下げ/手順2 』へ進んでください。

*     再申込を行う場合は、 再申込する  をクリックします。『2.1.5 再申込/手順2 』へ進んでください。

 

 

ページ先頭へ

ログインして照会する場合

 

ログインしていない場合は、ログインボタンからログインを行ったうえで、以下の操作に進んでください。
(詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

 

4.       申込内容照会メニューをクリックします。
《申込一覧画面》が表示されます

 


ページ先頭へ

5.       照会を行う手続きの 詳細 をクリックしてください。
《申込詳細画面》が表示されます。

[申込一覧]には、過去に申込を行った手続きが、申込日時の新しい順に一覧表示されます。

 


ページ先頭へ

6.       申込内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
 (処理状況の詳細については、『2.1 初期画面の説明/《申込詳細画面》/処理状況』を参照してください。)

 


*     申込内容の変更を行う場合は、 修正する  をクリックします。『2.1.3 申込変更/手順2 』へ進んでください。

*     申込の取下げを行う場合は、 取下げる  をクリックします。『2.1.4 申込取下げ/手順2 』へ進んでください。

*     再申込を行う場合は、 再申込する  をクリックします。『2.1.5 再申込/手順6 』へ進んでください。

 

 

ページ先頭へ