4章. 代理申請

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4.2  委任状申込

 

本サービスでは、代理申請にあたって、【委任内容照会】メニューから、委任状を作成することができます。

 

 

手順にともない、以下の内容を記載しています。

初期画面の説明/ 《委任状一覧画面》: ン後に【 委任内容照会 】メニューをクリックした場合

 

 

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初期画面の説明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メインメニュー

本サービスのログイン後の各機能が表示されます。

[新規作成]ボタン

委任状を新規作成します。
《手続き説明画面》
へ進みます。

[ 委任状一覧]

作成した委任状を一覧表示します。

[詳細]ボタン

《委任状詳細画面》 へ進みます。

 

 

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操作手順

 

1.       ログイン後、メインメニューの《委任内容照会》 クリック してください。
《委任状一覧画面》 が表示されますので、  新規作成 をクリックして ください
《手続き説明画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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2.       手続きの内容を確認するとともに、表示される規約をお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


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3.        同意する  をクリック してください。
《電子署名環境確認画面》 が表示され、電子署名環境の確認が行われて確認結果が表示されます。
電子署名環境が整っていない場合は、パソコンを使用しているなら『 6.2.2  電子署名APのインストール 』を、
スマートフォンを使用しているなら『 6.3  電子署名手続きの申込(スマートフォンの場合) 』の手順3から手順7
参照して電子署名環境を準備してください。

 

<確認結果:電子署名環境が整っていない場合>
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【表示される確認結果メッセージ】

*    [”ご利用の端末で署名環境が確認できません。署名環境の準備を行ってください。”

  →署名環境を準備またはバージョンアップする]リンクをクリックして電子署名環境を準備します。
   (※「6.2.2 電子署名APのインストール」参照)

*    [”利用できない署名環境バージョンです。署名環境のバージョンアップを行ってください。”

  →署名環境を準備またはバージョンアップする]リンクをクリックして電子署名環境をバージョンアップします。
   (※「6.2.2 電子署名APのインストール」参照)

*    [”ご利用の環境では電子署名を利用することはできません。”

  →利用可能なブラウザを使用して再度申込を行ってください。
   また、利用可能なブラウザとしてIEをご利用の場合は、互換表示設定が解除されているかをご確認ください。
   詳細は「 6.1.2  ブラウザの設定(IE)/ 2.互換表示設定の解除
」を参照してください。

 

<確認結果:電子署名環境が整っている場合>
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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4.       電子署名環境が整っている場合は、 申込へ進む をクリックしてください。
《委任状作成画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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5.       利用者登録している情報が表示されます。必要な項目を入力し、 確認へ進む をクリックしてください。
《委任状作成確認画面》 が表示されます。

※委任内容欄には、代理申請が可能な手続きが一覧表示されますので、代理申請をする手続きをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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MEMO

●入力途中の状態を一時ファイルとして保存することができます。保存した一時ファイルを読込み、続きからの入力が可能になります。
同じ手続きでないとアップロードできませんので、保存する際には識別出来るように、わかりやすい名前にしてください。
PC上に保存した一時ファイルを開いて、直に追記・修正する事はできません。

■ 一時ファイルの保存
・申込画面 「申込データの一時保存」ボタンをクリック

 

・PCに一時ファイルを保存します。



■ 一時ファイルの読込
・申込画面 「一時保存した申込データの読込み」ボタンをクリック

 

・ファイル読込画面 「参照」ボタンからPCに保存した一時ファイルを選択

 

・ファイル読込画面 「確認へ進む」ボタンをクリック

 

・ファイル読込確認画面 「読込む」ボタンをクリック

 

・ファイル読込完了画面 「入力へ戻る」ボタンをクリック

 

・申込画面 一時ファイル保存時の入力内容が読み込まれ、続けて入力を行うことができます。
 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 























































 


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6.       内容を確認し、 電子署名 をクリック して ください。
電子署名が始まります。詳細は( 6.2.3 公的個人認証による証明書の電子署名 』、または『 6.2.4 商業登記に基づく証明書の電子署名 』の手順3以降を参照してください。
なお、スマートフォンを使用している場合は『 6.3 電子署名手続きの申込(スマートフォンの場合) 』の手順10以降を参照してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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7.       電子署名の処理が終わって手続きの委任状受付が完了します。
委任状況を確認する場合は、委任内容照会メニューへ進んでください。(詳細は、 4.3.1 委任内容照会』を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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MEMO


●委任状を申請すると、[委任状番号]]が発行され、「委任状申込完了通知メール」が送られます。ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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