4.3.3 委任状取下げ

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ここでは、申込を行った委任状について、取下げを行います。取下げを行うには、処理状況が[処理待ち]もしくは [返却中]の申込に限られます。

操作の手順としては、ログインして行う必要があります。

 

 

1.       委任内容照会メニューから、委任内容の取下げを行う委任状に対し、照会を行ってください。(詳細は、『4.3.1 委任状照会』を参照してください。)
《委任状詳細画面》が表示されます。

 

 

 

 

 


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2.        取下げる  をクリックします。
《取下げ事由入力画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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3.       入力する場合は取下げ事由を入力し、  確認へ進む  をクリックしてください。
ただし、取下げ事由は入力しなくてもかまいません。

《委任状取下げ確認画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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4.       内容を確認し、  取下げる  をクリックしてください。
《委任状取下げ完了画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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5.       委任状の取下げを完了します。
 詳細へ戻る  をクリックすると、 [ 処理履歴 ] に変更結果の反映された《委任状詳細画面》へ戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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6.       委任者のメールアドレスに「お知らせメール」が送られます。ご確認ください。

*    委任状の取下げを行うと、登録されている委任者のメールアドレスへ通知メールが送られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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