4.4.2 代理申込の照会

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この操作によって、代理申込を行った手続きの内容と処理状況の確認を行えます。

ログインせずに紹介する場合は、各手続きの申込が完了した際に発行された [ 整理番号 ] [パスワード ] を入力し、認証を行います。ただし、申込の照会のみで修正、取下げ、再申込みはできません。

利用者としてログイン後に行った申込については、 [ 整理番号 ] [ パスワード ] の入力の必要がなく、照会のほか、修正、取下げ、再申込みができます。

 

 

*     ログインせずに照会する場合は、「手順 」へ進んでください。

*    ログインして照会する場合は、「 手順 」へ進んでください。

 

 

ログインせずに照会する場合

 

1.       申込内容照会メニューをクリックします。
《申込照会画面》が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 


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2.       認証用 [ 整理番号 ] [ パスワード ] を入力します。
これらは手続きの申込が完了した際に発行されており、「申込完了通知メール」に記載され送信されています。

 

整理番号

整理番号を入力してください。

パスワード

パスワードを入力してください。

セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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3.        照会する  クリックしてください。
《申込詳細画面》 が表示されます。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインしない場合は「申込照会へ戻る」のみ表示されます。
(処理状況の詳細については、 2.1  初期画面の説明/《申込詳細画面》/処理状況』を参照してください。)
伝達事項がある場合は伝達事項が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ログインして照会する場合

 

ログインしていない場合は、 ログイン メニューからログインを行ったうえで、以下の操作に進んでください。(詳細は、 3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)

 

4.       申込内容照会 メニューをクリックします。
《申込一覧画面》が表示されます

 

 

 

 

 

 


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5.       照会を行う手続きの 詳細 クリックしてください。
《申込詳細画面》が表示されます。

[申込一覧 ]には、過去に申込を行った手続きが、申込日時の新しい順に一覧表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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6.       申込内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、手続きの処理状況によって異なります。 それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
(処理状況の詳細については、 2.1  初期画面の説明/《申込詳細画面》 /処理状況』を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

*    申込内容の変更を行う場合は、 修正する をクリックします。 4.4.3 申込変更/ 手順2』へ進んでください

*    申込の取下げを行う場合は、 取下げる をクリックします。 4.4.4 申込取下げ/ 手順2』へ進んでください

 

 

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