2.1.2 申込照会認証

目次へ   前の画面へ戻る   前の章へ戻る   次の章へ進む

 

この操作によって、申込を行った手続きの内容と処理状況の確認を行えます。( アンケートなどメールアドレスの確認が必要ない手続きについては、内容の確認は行えません。)

各手続きの申込が完了した際に発行された [整理番号 ] [ パスワード ] を入力し、認証を行います。

ただし、利用者としてログイン後に行った申込については、 [ 整理番号 ] [ パスワード ] の入力の必要がなく、過去に申込を行った手続きの内容についても一覧で照会できます。

 

 

*     ログインせずに照会する場合は、「手順 」へ進んでください。

*     ログインして照会する場合は、「 手順  」へ進んでください。

 

 

ログインせずに照会する場合

 

1.       申込内容照会 メニューをクリックします。
《申込照会画面》が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

2.       認証用 [ 整理番号 ] [ パスワード ] を入力します。
これらは手続きの申込が完了した際に発行されており、 「申込完了通知メール」に記載され送信されています。

 

整理番号

整理番号を入力してください。

パスワード

パスワードを入力してください。

セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

3.        照会する  クリックしてください。
《申込詳細画面》 が表示されます。
申込内容や処理状況を確認し、 必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
(処理状況の詳細については、2.1 初期画面の説明/《申込詳細画面》/処理状況』を参照してください。)
伝達事項がある場合は伝達事項が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


*     申込内容の変更を行う場合は、 修正する をクリックします。2.1.3  申込変更/ 手順2』へ進んでください

*     申込の取下げを行う場合は、 取下げる をクリックします。2.1.4  申込取下げ/ 手順2』へ進んでください

*     再申込を行う場合は、 再申込する をクリックします。2.1.5  再申込/ 手順2』へ進んでください

 

 

ペー先頭へ

ログインして照会する場合

 

ログインしていない場合は、 ログイン メニューからログインを行ったうえで、以下の操作に進んでください。(詳細は、 3.1.1  ログイン認証』を参照してください。)

 

4.       申込内容照会 メニューをクリックします。
《申込一覧画面》が表示されます

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

5.       照会を行う手続きの 詳細 クリックしてください。
《申込詳細画面》 が表示されます。

[ 申込一覧 ] には、過去に申込を行った手続きが、申込日時の新しい順に一覧表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

6.       申込内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。 それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
(処理状況の詳細については、 2.1  初期画面の説明/《申込詳細画面》 /処理状況』を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


*     申込内容の変更を行う場合は、 修正する をクリックします。2.1.3  申込変更/ 手順2』へ進んでください

*     申込の取下げを行う場合は、 取下げる をクリックします。2.1.4  申込取下げ/ 手順2』へ進んでください

*     再申込を行う場合は、 再申込する をクリックします。2.1.5  再申込/ 手順6』へ進んでください

 

 

ページ先頭へ