3.3.1 メールアドレス変更

目次へ     前の画面へ戻る     次の章へ進む

 

この操作によって、 [メールアドレス(利用者ID]の変更が行えます。

本サービスにおける利用者ID として設定されたメールアドレスに変更があった場合は、至急この変更を行うようにしてください。※ オンライン登録されている方は、メールアドレス(利用者 ID )が、本サービスからの連絡先となっていますので、通知等の連絡が出来なくなる恐れがあります。

 

手順にともない、以下の内容を記載しています。

MEMO:< 受信 メー URL アクセスする の補足

 

まず、ログイン メニューからログインを行ってください。(詳細は、 3.1.1  ログイン認証』を参照してください。)

既にログインしている場合は、「手順 1」へ進んでください。

 


1.       利用者情報 メニュー をクリックします。
《利用者情報詳細画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

2.        メールアドレスを変更する  をクリックしてください。
《メールアドレス入力(メールアドレス変更)画面》が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

3.       新しいメールアドレスを入力し、  変更する  をクリックしてください。
《メールアドレス登録完了画面》が表示されます。

 

メールアドレス ( 利用者 ID)

受信確認可能なメールアドレスを入力してください。

なお、オンライン登録されている方は、この処理が完了すると、このメールアドレスが新しい利用者 ID となります。

メールアドレス(確認用)

確認用に、上記のメールアドレス を再度入力してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

4.       新しく登録されたメールアドレスへ、 URL を記載した メールが送られます。
その URL から利用者登録用の画面にアクセスし、引き続き登録手続きを行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

5.       受信メールのURL をクリックてください。
《メールアドレス変更完了画面》 が表示されます。

  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペー

MEMO
<受信メールのURLにアクセスする際の補足>

メールアドレスの変更を行う受信メールのURL をクリックすると、新しくアクセス先の画面が開かれ、変更が完了します。それまで操作されていた本サービスの元の画面は、必要なければ閉じていだたけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

6.       メールアドレスの変更が完了します。
オンライン登録されている方は、新しいメールアドレスを今後の利用者 IDとしてご利用ください。

※メールアドレス変更後も、変更前に行った申込の履歴は引き継がれます。