この操作によって、予約を行った手続きの内容と処理状況の確認を行えます。
各手続きの予約申込が完了した際に発行された [予約番号 ] と [ パスワード ] を入力して、認証を行います。
ただし、利用者としてログイン後に行った予約申込については、 [ 予約番号 ] と [ パスワード ] の入力の必要がなく、過去に申込を行った予約の内容についても一覧で照会できます。
ログインせずに照会する場合は、「手順 1」へ進んでください。
ログインして照会する場合は、「
手順
4」へ進んでください。
1.
【予約内容照会】
メニューをクリックします。
《予約照会画面》が表示されます。
![]() |
2.
認証用
の
[
予約番号
]
と
[
パスワード
]
を入力します。
これらは予約手続きの申込が完了した際に発行されており、
「予約完了通知メール」に記載され送信されています。
予約番号 |
予約番号を入力してください。 |
パスワード |
パスワードを入力してください。 セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。 |
![]() |
3.
照会する
を
クリックしてください。
《予約詳細画面》
が表示されます。
予約内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。
※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
(処理状況の詳細については、『2.1 初期画面の説明/《予約詳細画面》/処理状況』を参照してください。)
伝達事項がある場合は伝達事項が表示されます。
![]() |
予約内容の変更を行う場合は、
修正する
をクリックします。『2.1.3
予約変更/
手順2』へ進んでください。
予約の取下げを行う場合は、
取下げる
をクリックします。『2.1.4
予約取下げ/
手順2』へ進んでください。
予約の再申込を行う場合は、
再申込する
をクリックします。『2.1.5
再予約/
手順2』へ進んでください。
ログインしていない場合は、 【ログイン】 メニューからログインを行ったうえで、以下の操作に進んでください。(詳細は、 『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)
![]() |
5.
照会を行いたい予約の
詳細
を
クリックしてください。
《予約詳細画面》
が表示されます。
※ [ 予約一覧 ] には、過去に申込を行った予約が、申込日時の新しい順に一覧表示されます。
![]() |
※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。
それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
(処理状況の詳細については、
『
2.1
初期画面の説明/《申込詳細画面》
/処理状況』を参照してください。)
![]() |
予約内容の変更を行う場合は、
修正する
をクリックします。『2.1.3
予約変更/
手順2』へ進んでください。
予約の取下げを行う場合は、
取下げる
をクリックします。『2.1.4
予約取下げ/
手順2』へ進んでください。
予約の再申込を行う場合は、
再申込する
をクリックします。『2.1.5
再予約/
手順6』へ進んでください。