2.1.4 予約取下げ

目次へ     前の画面へ戻る     前の章へ戻る     次の章へ進む

 

ここでは、申込を行った予約について、取下げを行います。取下げを行うには、処理状況が [処理待ち] もしくは [返却中]の申込に限られます。

 (※ただし、担当者の審査が不要な予約手続きの場合は、処理状況が [完了]の予約に限られます。)

操作の手順としては、利用者としてログインせずに行う場合と、 ログインして行う場合があります。それぞれの場合に応じた認証操作を行ってください。

 

 

1.     予約内容照会 メニューから、取下げを行う予約に対し、認証を行ってください。(詳細は、『 2.1.2 予約照会認証 』を参照してください。)
《予約詳細画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

2.      取下げる  をクリックします。
《取下げ事由入力画面》 が表示されます。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る  ではなく、 予約照会へ戻る が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

3.     入力する場合は取下げ事由を入力し、  確認へ進む  をクリックしてください。
《予約取下げ確認画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

4.     内容を確認し、  取下げる  をクリックしてください。
《予約取下げ完了画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

5.     予約の取下げを完了します。
 詳細へ戻る  をクリックすると、 [処理履歴 ]に取下げ結果の反映された 《予約詳細画面》へ戻ります。

※ログインしていない場合は、下部のメニューボタンには 一覧へ戻る  ではなく、 予約照会へ戻る が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ

6.     申込時に連絡先として入力したメールアドレスに【予約取下げ完了通知メール】が送られます。ご確認ください。

 

*    ログインせずに申込を行った予約の場合は、申込時に連絡先として入力したメールアドレスへ通知メールが送られます。

*    ログインして申込を行った予約の場合は、登録されているメールアドレスへ通知メールが送られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ