2.1.5 再予約

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この操作によって、随時発生する手続き等に対し、 過去の予約情報を引きついで再予約が行えます。何度も予約を行う手続きについては、再予約機能を使うと便利です。
 ※再予約は、返却中の予約申込を修正し再提出する操作ではありません。 返却中の予約申込を修正して再提出する場合は、予約変更を行ってください。(詳細は、『 2.1.3 予約変更 』を参照してください。)

また再予約は、予約手続きの受付期間内であれば、処理状況にかかわらず操作できます。

操作の手順としては、利用者としてログインせずに再予約を行う場合と、 ログインして再予約を行う場合があります。それぞれの場合に応じた操作に進んでください。

 

 

1.    予約内容照会 メニューから、再予約を行う手続きに対し、認証を行ってください。(詳細は、『 2.1.2  予約照会認証 』を参照してください。)
《予約詳細画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 


*     ログインせずに再予約する場合は、「手順 」へ進んでください。

*    ログインして再予約する場合は、「 手順  」へ進んでください。

 

 

 

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ログインせずに再予約する場合

 

2.     再申込する  をクリックしてください。
《施設選択画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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3.    ボタンをクリックした予約と同じ施設が表示されます。
予約申込に関する事項」が表示されている場合は”上記内容に同意する”にチェックをつけた後で
予約したい枠の予約したい日付(たとえば9/5)の””を クリックしてください。
《時間選択画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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4.    予約したい時間帯の””を クリックしてください。
クリックした時間帯の表示が”✔”に変わります。

<窓口タイプの場合>検診申込、講座申込などの個人対象の予約。
他の時間帯をクリックすると、クリックした時間帯のところに”✔”が移ります。(※1度に1つの時間帯しか予約できません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<施設タイプの場合>会議室、スポーツ施設などを利用者を代表して予約。
連続した時間帯をクリックすると、クリックした時間帯にも”✔”が表示されて追加予約することができます。(※連続した時間帯(昼休みをはさむことも可)であれば複数の予約が可能)
また、”✔”を再クリックすることで選択を取り消し、元の””に戻すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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5.    予約する時間帯が決まれば、  予約する  をクリックしてください。
《手続き説明画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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6.    内容と利用規約を確認し、  同意する をクリックしてください。
《メールアドレス入力画面》 が表示されます。

手続きによっては、ダウンロード用のファイルが添付されています。
内容の詳細なお知らせであったり、提出の必要な書類であったりしますので、ご自分の PCへダウンロードしてください。
(手順は、『
1.1.2  予約申込(利用者登録をしていない方の場合)/MEMO :<ファイルのダウンロードについて> 』を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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7.    [ 連絡先メールアドレス ] を入力します。

 

連絡先メールアドレス

連絡先となるメールアドレスを入力してください。
※申込時に登録していたメールアドレスが初期表示されます。

連絡先メールアドレス
(
確認用)

確認用に、上記のメールアドレスを再度入力してください。
※申込時に登録していたメールアドレスが初期表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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8.     完了する  をクリックしてください。
《メール送信完了画面》 が表示され、連絡先のメールアドレスへ URL を記載した【連絡先アドレス確認メール】が送られます。
その URL をクリックして予約申込用の画面にアクセスし、引き続き登録手続きを行ってください。
(登録手続きについては、『
1.1.2  手続き申込(利用者登録していない方の場合)手順 14 』へ進んでください。)
※メールを受信したら30分以内に申込を完了してください。30分を過ぎると仮予約が取り消されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ログインして再申込する場合

 

9.     再申込する  をクリックしてください。
《施設選択画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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10.    ボタンをクリックした予約と同じ施設が表示されます。
予約申込に関する事項」が表示されている場合は”上記内容に同意する”にチェックをつけた後で
予約したい枠の予約したい日付(たとえば9/5)の””を クリックしてください。
《時間選択画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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11.    予約したい時間帯の””を クリックしてください。
クリックした時間帯の表示が”✔”に変わります。

<窓口タイプの場合>検診申込、講座申込などの個人対象の予約。
他の時間帯をクリックすると、クリックした時間帯のところに”✔”が移ります。(※1度に1つの時間帯しか予約できません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<施設タイプの場合>会議室、スポーツ施設などを利用者を代表して予約。
連続した時間帯をクリックすると、クリックした時間帯にも”✔”が表示されて追加予約することができます。(※連続した時間帯(昼休みをはさむことも可)であれば複数の予約が可能)
また、”✔”を再クリックすることで選択を取り消し、元の””に戻すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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12.    予約する時間帯が決まれば、  予約する  をクリックしてください。
《手続き説明画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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13.    内容と利用規約を確認し、  同意する をクリックしてください。
《予約画面》 が表示されます。

※手続きによっては、ダウンロード用のファイルが添付されています。
   内容の詳細なお知らせであったり、提出の必要な書類であったりしますので、ご自分の PCへダウンロードしてください。
 (手順は、『
1.1.2  手続き申込(利用者登録していない方の場合)/MEMO :<ファイルのダウンロードについて> 』を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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14.    内容を確認し、必要に応じて修正したうえで  確認へ進む  をクリックしてください。
《予約確認画面》 が表示されます。
※入力の必要な項目は、予約手続きによって異なります。手続きに応じた入力を行ってください。
 また、仮予約の有効時間までに申込を完了してください。有効時間を過ぎた場合は仮予約が取り消されます。

※手続きによっては、《予約画面》で名簿等の添付ファイルを設定するものもあります。
   内容に不備のないよう確認したうえで、添付ファイルの設定を行ってください。
 (手順は、「
MEMO :<添付ファイルの設定について >」を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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15.     申込む  をクリックしてください。
《予約完了画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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16.    再予約が完了します。
 予約の申込状況を確認する場合は、 予約内容照会 メニューへ進んでください。(詳細は、 2.1.2 予約照会認証』を参照してください。)