1.1.4 手続き申込(スマートフォンご利用の場合)

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利用者登録を行っている方は、申込を行う手続きを選択し、メールアドレスを入力することなく、ログインして予約の申込を行うことができます。

※ログインして予約申込をしたい場合は、まず利用者登録を行ってください。(詳細は、『3.2.1 利用者情報登録』を参照してください。)

 

1.       《手続一覧画面》 から、予約を行う [ 手続き名 ] をクリックしてください。
予約日時を選択するするため、 《施設選択画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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2.      予約手続きに注意事項が設定されている場合は、「予約申込に関する事項」が表示されます。
予約内容に関する事項」の内容を確認し、”上記内容に同意する”にチェックをしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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3.      予約したい予約枠の日付の”〇” クリックしてください。
《時間選択画面》が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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4.      選択している施設について最大5つの予約枠が表示されます。 表示されていない予約枠がある場合は、  予約枠表示切替  をクリックしてください。

※表示したい予約枠にチェックを付け(最大5個まで)、「閉じる」ボタンをクリックすることで 表示する予約枠を変更することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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5.      予約したい時間帯の”〇” クリックしてください。クリックしたところの表示が”✔”(選択中)に変わります。
窓口タイプの予約と施設タイプの予約では、予約できる時間帯の数が異なります。

※誤ってクリックした場合は、もう一度クリックすることで元の””に表示を戻せます。

<窓口タイプの場合>検診申込、講座申込などの個人対象の予約。
他の時間帯をクリックすると、クリックした時間帯のところに”✔”が移ります。(※1度に1つの時間帯しか予約できません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<施設タイプの場合>会議室、スポーツ施設などを複数の利用者を代表して予約。
他の時間帯をクリックすると、クリックした時間帯にも”✔”が表示される。(※連続した時間帯(昼休みをはさむことも可)であれば複数の時間帯の予約が可能)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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6.      選択している時間帯でよければ、  予約する  をクリックしてください。
《利用者ログイン画面》が表示されます。
既にログインしている場合は、《手続き説明画面》が表示されますの で、「 手順  」へ進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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7.        [ 利用者 ID (メールアドレス) ] [ パスワード ] を入力して、  ログイン  をクリック して ください。
パスワードの有効期限が切れている場合は、《パスワード変更案内画面》が表示されます。
パスワードの有効期限内であれば 手順  」へ進んでください。
※利用者登録していない方は、  利用者登録せずに申し込む方はこちら  をクリックし、『 1.1.2  予約(利用者登録していない方の場合) /手順 』に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


利用者ID

(メールアドレス)

利用者 ID (メールアドレス) を入力してください。

利用者登録された方は、連絡先メールアドレスが利用者 ID となります。

※特定業務用に本サービス提供側から別途発行されている利用者の方は、本サービス提供側からの通知をご覧下さい。

パスワード

パスワードを入力してください。

セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。

※システム側の設定によっては、入力規則に変更があります。

 

 

MEMO

●本サービスに利用者登録をされていない方で、今すぐ利用者登録を行う場合は、 [利用者登録される方はこちら]をクリックし、『3.2.1 利用者登録情報/手順 』に進んでください。

 

●パスワードを忘れた場合は、[パスワードを忘れた場合はこちら]をクリックし、再設定(『3.2.2 パスワード再設定/手順  から』)することができます。

 

●連絡用のメールアドレスが変更になる場合は、至急ログインを行った後、『3.3.1 メールアドレス変更』を行ってください。

 

 


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8.        パスワードを変更せずにログイン  をクリックして ください
《手続き説明画面》 が表示されます。

※パスワードを変更する場合は、  パスワードを変更する  をクリックし、『 3.3.2  パスワード変更 /手順 』に進んでください。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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9.       手続きの内容を確認するとともに、表示される規約を読み、  同意する  をクリック してください。
《予約画面》 が表示されます。

※手続きによっては、ダウンロード用のファイルが添付されています。
内容の詳細なお知らせであったり、提出の必要な書類であったりしますので、ご自分のPCへダウンロードしてください。
(手順は、『
1.1.2 手続き申込(利用者登録していない方の場合)/MEMO:<ファイルのダウンロードについて>』を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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10.       利用者登録している情報が表示されます。必要な項目を入力し、  確認へ進む  をクリックしてください。
《予約確認画面》 が表示されます。
※入力の必要な項目は、手続きによって異なります。手続きに応じた入力を行ってください。
 法人の場合は、ご登録の法人名(フリガナ)、法人名、が氏(フリガナ)名(フリガナ)、氏、名等にそれぞれプリセット(反映)されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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11.       内容を確認し、  申込む  をクリック して ください。
《予約完了画面》 が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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12.       予約の申込が完了します。
申込状況を確認する場合は、 予約内容照会メニュー へ進んでください。(詳細は、 2.1.2 予約照会認証』を参照してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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MEMO

●メールアドレスの入力が必要である申込については、[予約番号][パスワード]]が発行され、【予約完了通知メール】が送られますので、ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●予約手続きごとに設定されている日時がくると、事前に予約日を知らせるメールが送信されます。

 

 


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