第3章.利用者管理

目次へ   前の画面へ戻る

3.1 ログインとログアウト

 

利用者登録をされた方は、ログインメニューより、本サービスへのログイン認証が行えます。

ログイン後は各種操作を行った後、ログアウトメニューより、本サービスからのログアウトが行えます。

ログインの際は、インターネットで利用者情報に登録した「連絡先メールアドレス」と「パスワード」を、[利用者ID(メールアドレス)][パスワード]として使用します。
 ※特定業務用に本サービス提供側から別途発行されている利用者の方は、本サービス提供側から発行された「利用者ID」と「パスワード」を使用してください。

ログイン後は、登録した利用者情報が予約申込に利用できるため、項目への入力が省略されるほか、連絡先メールアドレスの確認が不必要になるので、スピーディーな予約が行えるようになります。

また、予約内容照会メニューにおいて、過去に行った予約が一覧で照会できるようになります。

さらに、利用者情報メニューにおいては、登録した利用者情報(メールアドレスやパスワード、その他の情報)の変更などを行うことができます。