ログイン
利用者登録
メニューを開閉する
メニュー
ログイン
利用者登録
操作時間を延長する
延長する
配色を変更する
標準
青
黄
黒
ヘルプ
FAQ
問い合わせフォーム
申請団体選択
申請団体選択
手続き申込
申込内容照会
職責署名検証
操作時間を
延長する
延長する
配色を
変更する
標準
青
黄
黒
文字サイズ
を変更する
小
中
大
ヘルプ
FAQ
問い合わせ
フォーム
上へ
下へ
予約手続き
手続き選択
をする
メール
アドレスの
確認
内容
を
入力
する
予約
をする
手続き説明
申込期間ではありません。
※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
PCR等中小企業支援事業
説明
コロナ禍における中小企業の安定的な事業継続を支援するため、従業員等が業務出張後に県内医療機関で自費(自由診療)によるPCR等検査を受けた場合にその費用の一部を補助します。
<概要>
1 対象となる方
県内に本店又は主たる事業所を有する県内中小企業者(個人事業主を含みます)
※ 農林漁業、金融保険業、医療業、社会福祉・介護事業、風俗営業など一部の業種は対象外です。
2 対象となる費用
次の全ての項目に該当する場合の自費検査の費用を補助の対象とします。
・経営上必要な県外出張等から帰県した従業員等が、帰県後5日目以降に受けた検査
・発熱や咳など新型コロナウイルス感染症を疑う症状のない従業員等が受けた検査
・自費による検査(行政検査や医療保険の適用が受けられる検査は対象外です。)
・県内の自費検査可能な医療機関で、令和3年4月16日以降に受けた検査(PCR検査、LAMP法検査及び抗原定量検査に限ります。)
3 補助率、補助限度
・補助率:1/2
・限 度:1検査当たり1万円。
ただし、1事業者当たり20検査を上限とします。
4 添付が必要な書類
(1)PCR等検査の受検者名簿(別紙様式)
(2)検査に係る領収書等の写し
(3)従業員数及び従業員氏名がわかる書類(※1)
(4)営業実績が確認できる書類(※1)
(5)振込先口座、口座名義人(カタカナ)部分が確認できる通帳の写し等(※1)
(6)本人確認書類の写し(個人番号カード(オモテ面)、運転免許証など)(※1)(※2)
※1 2回目以降の申請の際は、前回申請から変更がない限り、添付を省略できる。
※2 個人事業主の場合のみ必要。
受付時期
2021年4月28日17時21分 ~ 2022年2月28日17時15分
問い合わせ先
秋田県産業労働部地域産業振興課
電話番号
018-860-2231
FAX番号
018-860-3887
メールアドレス
induprom@pref.akita.lg.jp