予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
障害者雇用事業所見学会 【オンライン】 参加申込
説明
県と障害者就業・生活支援センターでは、障害者雇用への理解促進を図ることを目的に、障害者雇用を進めている企業のオンライン見学会を開催します。
具体的で効果的な障害者雇用のイメージをつかみ、自社が雇用する上での参考にすることができます。

1 対象者
 障害者雇用に取り組もうとする事業所

2 内容
 ・見学企業の概要説明
 ・障害者の就労現場・体験談等
 ・支援制度説明

3 開催方法
 オンライン開催(Zoom)

4 日時、見学先事業所
(1)第1回
 11月15日(月)14:00~15:00
 (株)共同物流サービス(倉庫・運送業)

(2)第2回
 12月15日(水)14:00~15:00
 (社福)青森社会福祉振興団(介護福祉)

(3)第3回
 1月25日(火)14:00~15:00
 (株)タカシン(製造業)

 ※各回定員90名(先着順)
 ※お好きな回にご参加ください


5 注意事項
ミーティングID・パスコードは、開催2日前までにメールでお知らせします。
入力したメールアドレスあてにメールをお送りしますので
申込完了メールの到着を確認してください。
受付時期
2021年10月13日8時30分 ~ 2021年11月11日17時30分
問い合わせ先
青森県労政・能力開発課
電話番号
017-734-9401
FAX番号
017-734-8117
メールアドレス
roseinoryoku@pref.aomori.lg.jp