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申込

あおもりふるさと寄附金(ふるさと納税)申込フォーム
説明
申請書入力フォームに必要事項を入力するだけで寄附の申出ができます。
受付時期 2018年4月1日0時00分 ~
問い合わせ先 総務部税務課
電話番号 017-734-9064
FAX番号 017-734-8008
メールアドレス zeimu@pref.aomori.lg.jp

※印があるものは必須です。
▲印は選択肢の結果によって入力条件が変わります。
【1】東日本大震災に係る寄附
該当する場合は「はい」、該当しない場合は「いいえ」を選択してください。


【2】寄附金額
寄附される金額を入力してください。
(数値30文字まで)
【3】氏名
お名前を入力してください。
(全角50文字まで)
【4】郵便番号
郵便番号を入力してください。
(20文字まで)
【5】住所
お住まいのご住所を入力してください。
(100文字まで)
【6】電話番号
ご連絡先の電話番号を入力してください。
(20文字まで)
入力例)012-345-6789 または 0123456789
【7】FAX
ご連絡先のFAX番号を入力してください。
(20文字まで)
入力例)012-345-6789 または 0123456789
【8】メールアドレス
ご連絡先のメールアドレスを入力してください。(100文字まで)
※入力がないと、受付完了メールが送信されません。
【9】寄附金のご入金方法
寄附金のご入金方法を選択してください。

【金融機関からのご入金】
・お送りする納付書による納付・・・県が指定する金融機関(主に県内)からの納付の場合、手数料無料
・県所定の口座への銀行振込・・・手数料をご負担願います。

【郵便局(ゆうちょ銀行)からのご入金】
 お送りする郵便局(ゆうちょ銀行)専用の払込用紙による納付・・・手数料無料

【コンビニ収納】
 お送りするコンビニ専用の払込用紙による納付・・・手数料無料

【クレジット収納】
 パソコン・携帯電話で「Yahoo!公金支払い」サイトから、クレジットカードで納付・・・手数料無料
(クレジット収納の場合、寄附金額は5,000円以上からの受付とさせていただきます。)
※一部携帯電話等では、お支払いできない場合があります。




【10】ふるさと納税ワンストップ特例
ふるさと納税ワンストップ特例の適用を申請するための申請書の送付を希望する場合は、下の□にチェックをしてください。

※このチェックにより申請手続きが完了するものではありません。本県から送付される申請書に必要事項を記入の上、本県へ提出していただく必要がありますので、ご注意ください。

【11】ふるさと青森への応援メッセージ(自由記入欄)
ふるさと青森への応援メッセージをひとことお願いします。
(250文字まで)

【12】県産品送付の希望の有無
県産品の送付は、青森県外在住の方で、1万円以上のご寄附をいただいた方が対象となります。
なお、県産品の送付は、同一年度間(4月から翌年3月まで)の寄附につき、お一人様1回1品とさせていただきます。
※県産品の詳しい内容については、こちらをご覧ください。
  https://www.pref.aomori.lg.jp/life/tax/025_furusato_PR.html
 


希望する県産品(寄附金の額が1万円以上3万円未満の場合)
県産品の送付を希望する場合で、寄附金額が1万円以上3万円未満の場合、こちらから1品をお選び下さい。
※寄附金額が3万円以上の場合でも、こちらからお選びいただくことは可能です。
希望する県産品(寄附金の額が3万円以上の場合)
県産品の送付を希望する場合で、寄附金額が3万円以上の場合、こちらから1品をお選び下さい。
■ 寄附をお申し出いただく前にご確認ください。

・県産品をお送りするのは、青森県外在住の方で、1万円以上のご寄附をいただいた方が対象となります。
・県産品の送付は同一年度間(4月から翌年3月まで)の寄附につき、お一人様1回1品とさせていただきます。
・お申込み時期や発送時期、数量に制限がある品物がございます。
・色や柄が写真と異なる場合がございます。
・県産品の内容量は時季により変動することがございます。
・県産品のパッケージデザイン等は予告なく変更されることがございます。
・万が一県産品が品切れ、販売中止の際は、同等の県産品に差し替えさせていただく場合がございます。
・一度お申込みいただきました県産品の返品はできません。
・県産品は委託業者等から直接お送りするため、ご寄附いただいた方のご住所・お名前・連絡先などの情報を委託業者等に提供させていただきますので、あらかじめご了承ください。
・県産品はご寄附いただいた方にお送りします。(ご寄附をいただいた方以外への発送はできません。)
・基本的に寄附金の入金を確認した翌月の発送となります。(季節限定の品物を除く。)ただし、3月中に入金が確認されたものについては、発送に遅れが生じる場合があります。
・配達日の指定はお受けできません。
・長期不在等によりお受け取りできない場合は、再発送はできませんのでご注意ください。
・発送伝票には「あおもりふるさと寄附金」の表示が掲載されます。

■ ふるさと納税ワンストップ特例について

 平成27年度の税制改正により、ふるさと納税ワンストップ特例が創設され、確定申告が不要な給与所得者等の方は、個人住民税課税市町村に対するふるさと納税(寄附)の控除申請を、寄附先団体が寄附者に代わって行うことを申請することができるようになりました。
 この場合、確定申告が不要となり、所得税の控除相当額を含め、個人住民税からまとめて控除されることになります。

【対象者】
 ふるさと納税に係る寄附金税額控除の控除を受ける目的以外で、所得税や個人住民税の申告を要しない方が対象になります。

【ご注意ください】
・ふるさと納税ワンストップ特例の適用を受けるためには、こちらから送付する申請書にご記入の上、本県へ申請書をご提出いただく必要があります。
5団体を超える自治体にふるさと納税をした方や、確定申告を行う場合は、ふるさと納税ワンストップ特例は適用されません。
・転居による住所変更等、提出済の申請書の内容に変更があった場合は、ふるさと納税をした翌年の1月10日までに、ふるさと納税先団体へ変更届出書を提出する必要があります。



 ※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

 ※一時保存した申込データを再度読み込みます。

            

【 申込データ一時保存、再読込み時の注意事項 】
・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください。

「申込データの一時保存」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
【操作に関するお問合わせ先】
固定電話コールセンター
TEL :0120-464-119
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話コールセンター
TEL :0570-041-001(有料)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX :06-6455-3268
e-MAIL :help-shinsei-aomori@s-kantan.com

【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接担当課にお問い合わせください。