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申請書情報

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手続き名
旅行業登録事項変更届出書
説明
手続き案内

■様式の名称
登録事項変更届出書

■手続きの内容・資格等
旅行業または旅行業者代理業の登録事項変更の届出のための様式です。
旅行業者または旅行業者代理業者は、登録事項に変更があったときは、その日から30日以内に、都道府県知事に届け出なければなりません。

■根拠となる条文等
旅行業法施行規則第5条

■受付期間等
受付時間:月曜日から金曜日(祝日・年末年始は除く)
受付時間:8時30分から17時15分まで

■受付窓口
県庁 観光国際課

■添付書類
届出を行う際には、次の書類が必要です。

(1)変更届出書
(2)変更届出添付書類
(3)代理業契約書の写し(代理業に関する変更の場合のみ)
(4)登記事項証明書(個人の場合は住民票)[氏名・名称、代表者、住所・本社所在地の変更の場合のみ]
 ※住民票添付の際は、個人番号(マイナンバー)の記載のないものをお願いします。
(5)役員の宣誓書[代表者の変更の場合のみ]
(6)旅行業務取扱管理者選任一覧表、合格証又は認定証の写し、履歴書、宣誓書[営業所の新設の場合のみ]
(7)代理業契約を解除したことを証する書類及び残務処理方法を記した書類[旅行業者が、代理業者の廃止を届出する場合のみ]


■備考(注意事項等)

正本1部、申請者控用1部の合計2部を提出
住民票添付の際は、個人番号(マイナンバー)の記載のないものをお願いします。

ダウンロード

様式:PDF(PDF:67KB)
様式:WORD(ワード:30KB)







公開期間
2022年12月07日 10時00分 ~

問い合わせ先情報

問い合わせ先
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