予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
産業廃棄物処理業に係る変更届出(収集運搬業の車両の増廃車に限る。)
説明
廃棄物の処理及び清掃に関する法律第14条の2第3項に基づく届出のうち,「収集運搬業の運搬車両の変更(増廃車)」に限定して受け付けています。
【提出書類】
 (1)産業廃棄物変更届出書(様式第十一号)【必須】
 (2)運搬車両一覧(任意様式)【必須】
 〈以下,増車する場合に必要な書類〉
 (3)自動車検査証の写し【必須】
 (4)運搬車両のカラー写真(前面,側面)(様式第六号の二(第6面))【必須】
 (5)他者から施設等を賃借する場合には,賃貸借契約書の写し等,使用権原を有することを
  証する書類(運行管理責任が明記されていること)
 
【注意事項】
○産業廃棄物収集運搬業の車両の増廃車に限って,電子申請による届出を受け付けます。
○その他の届出内容については,電子申請での受付ができません。
○行政書士による届出代行については,現在,システムが対応してないため,窓口又は郵送により行ってください。
○届出書の写しの交付は行えませんが,申込完了通知のメールが発行され,電子申請システムにより申込内容の確認が行えます。

詳細は,以下のリンクを御覧ください。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/eco/i-i2-shinsei-shinsei-top.html#henkou
受付時期
2022年9月15日8時40分 ~ 2023年9月29日17時00分
問い合わせ先
環境県民局産業廃棄物対策課適正処理グループ
電話番号
0825132963
FAX番号
0822115374
メールアドレス
kansanhaiki@pref.hiroshima.lg.jp