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お知らせ

【2022年07月01日】 不審メールに関する注意喚起【追記】
 本サービスのコールセンターのパソコンがEmotet(エモテット)に感染、過去にお問い合わせ等をいただいた方々の情報が流出し、なりすましメールが送信されています。
 コールセンターの名をかたるメールにご注意いただくとともに、ご自身のパソコンがEmotetに感染していないかご確認ください。

(警視庁のホームページ https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/joho/emotet.html をご参照ください)。

【2022年06月24日】 不審メールに関する注意喚起
令和4年6月頃からコールセンターを装った不審メール(なりすましメール)が送信されていることを確認しました。コールセンターからのメール受信時は、内容をよく確認のうえ、不審な場合は添付ファイルの開封やメール本文中のURLへのアクセスをせず、削除ください。

<不審メール例>
差出人:help-shinsei-ibaraki@s-kantan.com <xxx@xxx.xxx.xxx>←第三者のメールアドレスになっている
件名:RE:(過去のやり取りのメール件名) 
添付ファイル: zipファイルが添付されていることが多い

【2015年08月30日】 このサービスからのメールは「pref-ibaraki@s-kantan.com」から送信されます。連絡先としてメールアドレスを入力する際は「pref-ibaraki@s-kantan.com」からのメールが受信できるメールアドレスとしてください。
なお「pref-ibaraki@s-kantan.com」は送信専用アドレスです。返信等をされましても応答できませんのでご注意ください。

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2022年12月10日 05時39分 現在