いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2021年10月18日】 ★電子申請・届出サービスの利用停止について★
2021年11月6日(土)午前0時00分~午前8時00分においては、電子申請サービスのサーバ機器増強のため、手続き申込、申込内容照会及び利用者登録など全てのサービスのご利用ができません。
ご迷惑をおかけしますが、ご留意いただきますようお願いします。

【2021年09月30日】 ★電子申請・届出システムをご利用の方へ(一時保存機能)★
平素はかがわけん電子申請・届出サービスをご利用いただきありがとうございます。
令和3年度上期機能向上計画におきまして、申込内容の一時保存機能を拡張し、スマートフォンからの申込時に一時保存機能を使えるようサービスの改修を行いました。その際、保存方法がファイルからセンター保存へ変更となりしたのでお知らせいたします。

【2016年04月19日】 ★電子申請・届出システムをご利用の方へ★
電子申請・届出システムにアクセスするためのQRコードについて、
QRコード読み取りアプリによっては、URLの最後のスラッシュ(/)を削除して
読み取ってしまい、エラーとなる場合があります。
エラーとなった場合は、末尾にスラッシュ(/)を追加してアクセスする等
ご対応をお願いします。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2021年10月25日 23時32分 現在