二級建築士又は木造建築士免許の登録事項(氏名)の変更があった場合、30日以内に届出してください。 ※申請から交付まで約2ヶ月~3ヶ月ほど時間を要します。
添付書類: 1.戸籍謄本又は抄本 2.二級建築士又は木造建築士の免許証 3.二級・木造建築士住所等の届出(住所等に変更があった場合) 4.写真2枚 ・縦4.5cm、横3.5cm ・正面、上半身、無帽、無背景 ・6ヶ月以内に撮影したもの ・裏面に氏名を記入して、 申請書・写真票の 所定の欄にのりで貼り付けること 5.写真票 6.運転免許証など、本人であることが確認できる公的書類(提示) (※登録事項変更届と書換交付申請書が必要です。)
受付期間: 随時受付(平日(土・日・祝日、及び、12月29日~1月3日を除く)) 受付場所: 建築安全推進課監察係(県庁分庁舎6階) 手 数 料: 5,900円(奈良県収入証紙で納付してください。) 標準処理期間: 90日 交付場所: 建築安全推進課監察係(県庁分庁舎6階) ※郵送をご希望の場合は、申請時に404円分の切手を貼付し、郵送先を明記した、長形3号の封筒をお持ちください。 該当条文: 建築士法施行細則第4条第1項及び第5条第1項 備 考: 添付書類のうち、二級・木造建築士住所等の届出は、別途掲載しています。
(注)この手続は申請書のダウンロード専用です。 インターネットでの申請はできません。
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