いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2021年05月10日】
★電子申請の操作に関するご質問は下記ヘルプデスクまでお問い合わせください。

★手続き内容に関するお問い合わせは各手続きに記載の担当部署までお問い合わせください。

【2021年05月07日】 画面デザインをリニューアルしました。
操作方法でご質問がございましたら、
下記お問い合わせ先までご連絡ください。

操作方法のお問合わせ先:
固定電話ヘルプデスク
TEL :0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話ヘルプデスク
TEL :0570-041-001(有料)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX :06-6455-3268
e-MAIL :help-shinsei-nara@s-kantan.com

【2015年07月30日】
●手続名での検索方法
 申込を行う手続き名を入力してください。
 ※全角半角文字混在で最大50文字以内
 ※手続き名の一部分の文字を入力すれば、その文字列を含む手続きを検索することができます。
  また、2つ以上の文言を空白で区切って入力することでAND検索することができます。
 (入力した文言を全て含む手続き名が検索表示されます)

  例:「行政文書開示請求」手続を検索したい場合
     ↓
    「行政文書」、「開示」等を入力

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2021年06月16日 17時09分 現在