いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2022年07月01日】 ヘルプデスクPCのマルウェア感染に伴うメール情報流出と不審メールの注意喚起について

e古都なら(電子申請サービス)のヘルプデスクが、マルウェア(Emotet)に感染し、委託業者のパソコンに保存されていたヘルプデスクの問い合わせメールの情報が流出していることが確認されました。
利用者の皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
詳細はこちらをご確認ください
https://www.pref.nara.jp/61293.htm(奈良県報道発表)

【2022年07月01日】  本件について、不審なメールを受信した場合や、ご不明な点がございましたら、下記の「電子申請サービス不審メール問合せ窓口」へお電話ください。

株式会社NTTデータ関西
電子申請サービス不審メール問合せ窓口
TEL:0120-187-266
対応時間:2022 年6 月30 日(木) から 2022 年7 月3 日(日) 9:00 から20:00
2022 年7 月4 日(月)以降 9:00 から17:00(土日祝日を除く)

【2022年06月27日】 ヘルプデスクを装った不審メールについて
e古都なら(電子申請サービス)のヘルプデスクを装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、心当たりのない不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2021年05月10日】
★電子申請の操作に関するご質問は下記ヘルプデスクまでお問い合わせください。

★手続き内容に関するお問い合わせは各手続きに記載の担当部署までお問い合わせください。

【2021年05月07日】 画面デザインをリニューアルしました。
操作方法でご質問がございましたら、
下記お問い合わせ先までご連絡ください。

操作方法のお問合わせ先:
固定電話ヘルプデスク
TEL :0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話ヘルプデスク
TEL :0570-041-001(有料)
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX :06-6455-3268
e-MAIL :help-shinsei-nara@s-kantan.com

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2022年09月26日 09時15分 現在