電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

申請書ダウンロード

申請書ダウンロード一覧

お知らせ


【2019年08月23日】 【一部機能停止のお知らせ】

令和元年8月24日(土)午前8時~令和元年8月25日(日)午後9時

○利用者側(申請者)
本番環境及び試験環境において、職責署名に対して利用者が行う検証の機能が利用できません。通常の利用には差し支えありません。

○担当者(職員)
本番環境及び試験環境において、職責署名の機能が利用できません。

御不便をお掛けしますが、御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。



【2019年08月23日】 【本番環境停止のお知らせ】

サーバ機器点検のため、電子申請サービス(本番環境)がご利用いただけなくなります。
 
  令和元年9月14日(土)午前2:00~午前4:00

御不便をお掛けしますが、御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。




【2019年08月23日】 【一部機能停止のお知らせ】

令和元年9月16日(月)午前4時~5時

○利用者側(申請者)
本番環境及び試験環境において、電子署名(公的個人認証・商業登記)及び職責署名に対して利用者が行う検証の機能が利用できません。

○担当者側(職員)
影響なし。通常どおり利用できます。

御不便をお掛けしますが、御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。



【2017年11月01日】 電子申請・届出サービスがリニューアルいたしました。
〇 デザイン一新
〇 利用環境の拡大(※)
〇 スマートフォンからもラクラク

旧サービスにおいて、利用者登録をしてご利用いただいていた皆様には
再度、利用者登録をしていただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、再登録をお願いいたします。


【2017年11月01日】 ※新サービスでは、さまざまなOS及びブラウザで利用できるようになりました。
オペレーティングシステム
Windows7、8.1、10、iOS10、Android7.0、Mac OS Xでも利用できます。

Webブラウザ
IE11及びMicrosoft Edgeの最新バージョンに対応しています。
推奨はIEとなっておりますが、Safari、Firefox、Opera、Chromeで使用できます。

不具合等ございましたら、コールセンターにご連絡ください。
速やかに新OS、新ブラウザに対応してまいります。

検索メニュー

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 




検索方法選択  分類別で探す         五十音で探す  

検索結果一覧


【操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
固定電話コールセンター
TEL  :0120-464-119
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話コールセンター
TEL  :0570-041-001(有料)90円/3分
 (平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX  :06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-saitama@s-kantan.com

【各手続き等の内容に関するお問い合わせ先】
直接各手続きの担当課にお問い合わせください。