お知らせ
【2024年03月25日】
メンテナンス作業のため、次の期間はサービスが一時的に利用できなくなる場合がございます。
・期間:令和6年4月16日(火)午前0時00分から午前1時30分
令和6年4月23日(火)午後10時00分から4月24日(水)午前6時00分
・影響:作業時間中はクレジット決済サービスの瞬断が複数回、4月23日から24日の作業では最大20分程度の停止が1回発生する予定です。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
【2024年02月15日】
システムの変更により、「埼玉県警電子申請・届出サービス」により受け付けていた落とし物をした旨の届出は令和6年2月16日(金)午後3時をもって終了し、2月20日(火)午前9時30分から、警察庁の警察国民向けポータル(https://lostproperty.pcf.npa.go.jp/ZDSERVFP/SZDSA0101)における届出に変更となります。
【2024年02月15日】
施設占有者のかたによる拾得物件に関する届出につきましては当面の間、これまでどおり本サイトでの届出も可能ですが、警察庁の警察国民向けポータルでの手続への変更をお願いします。
【2023年10月06日】
セキュリティ機能向上に伴い、令和5年12月5日(火)18時頃から、拡張子が「.xls(Excel97-2003)」のマクロ付きExcelファイルはアップロードすることができなくなります。マクロ付きのExcelファイルをアップロードする必要がある場合は、「.xlsm」の拡張子を御利用ください。
【2023年04月30日】
【電子申請・届出サービスのURL及びメールアドレスが変更になります【4/30(日)11時から】
令和5年4月30日(日)11時から、本サービスのサイトURL及び各種メールアドレスが変更となります。
お手数ですが、お気に入り登録の変更や迷惑メール設定の変更をお願いいたします。
詳細はこちらを御確認ください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/shinse/denshi/faq/denshiannounce.html
【2022年06月17日】
電子申請・届出サービスのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等のおそれがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、当該メールを削除していただきますようお願いいたします。
【2018年07月01日】
重要なお知らせ
平成30年7月1日より、セキュリティ強化のため、従来型携帯電話(フューチャーフォン)及び一部のスマートフォン(Android4.4以前またはiOS4以前)は電子申請サービスがご利用できなくなりました。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。
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