お知らせ
【2022年08月09日】
PC又はタブレットで申請内容の一時保存をされている方は、8月29日(月)までに申請を行ってください。
8月30日に一時保存機能(データ保存先)の変更を行います。
■PC、タブレットの場合
現 在:電子申請サービス内に保存
変更後:ご自身のPCやタブレットの端末にダウンロード
■スマートフォンの場合
変更なし(電子申請サービス内に保存)
このため機能変更前にPC又はタブレットで保存していたデータは、機能変更後に利用できなくなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2022年06月17日】
電子申請・届出サービスのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等のおそれがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、当該メールを削除していただきますようお願いいたします。
【2018年07月01日】
重要なお知らせ
平成30年7月1日より、セキュリティ強化のため、従来型携帯電話(フューチャーフォン)及び一部のスマートフォン(Android4.4以前またはiOS4以前)は電子申請サービスがご利用できなくなりました。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。
過去のお知らせ