電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込(現在位置)
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

申込

手続き情報

不当取引通報POST24
説明
・このフォームは、不当な「取引」を行う悪質事業者に関する情報をお寄せいただくための情報提供フォームです。
 ※不当な「表示」についての情報提供を承るフォームはこちら(https://s-kantan.jp/pref-shizuoka-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=2174)です。

・お寄せいただいた情報は悪質事業者の指導・処分に活用させていただきます。

・指導等を行うために、詳細な内容をうかがう必要が生じる場合がありますので、静岡県からの問い合わせへのご協力をお願い致します。

いただいた情報に関する調査状況については、適正な指導等を行う必要上、お答え致しかねますので、あらかじめご了承ください。

実際の被害についてトラブル解決や相談を希望される場合は、お近くの消費生活相談窓口にご連絡ください。消費者ホットライン「188」に電話を掛けると、お住まいの市町の消費生活相談窓口に接続されます。詳細についてはこちらをご覧ください。
http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-110/hottorain.html(静岡県のホームページ)
受付時期 2020年7月22日0時00分 ~ 2099年12月31日23時59分
問い合わせ先 静岡県 くらし・環境部 県民生活課
電話番号 054-221-3690
FAX番号 054-221-2642
メールアドレス shohi@pref.shizuoka.lg.jp

申込入力


※印があるものは必須です。
▲印は選択肢の結果によって入力条件が変わります。
本フォームに関する確認事項 必須
※被害についてトラブル解決や相談を希望される場合は、お近くの消費生活相談窓口にご連絡ください。
本フォームに関する確認事項
提供する情報についての確認事項 必須
提供する情報についての確認事項
提供する情報の調査状況の問い合わせに関する確認事項 必須
提供する情報の調査状況の問い合わせに関する確認事項
個人情報保護についての確認事項 必須
利用者の個人情報については、個人情報保護関連法令及び静岡県個人情報保護条例に基づき、保護を行います。詳しくは県公式ホームページの「静岡県の個人情報保護制度」をご参照ください。
個人情報保護についての確認事項

■ 事業者のことについて教えてください。
必須
分かる範囲で入力してください。
分かる範囲で入力してください。
例 静岡県静岡市葵区追手町
ハイフンなしで入力してください。
例 0123456789
例 代表者名・担当者名・ホームページアドレス・メールアドレス

入力文字数: 0/ 2000

■ 被害状況について教えてください。
必須
必須
※おおむね過去2年以内の情報についてお知らせください。
半角で年(西暦)・月・日を分かる範囲で入力してください。
例 20190101・201901
必須
例 浄水器、結婚相談・お見合いサービス、屋根工事、貴金属買取
必須
・被害を受けた(勧誘を受けた)内容を具体的に入力してください。
(どのような内容の商品・サービスをどこで、どのように勧誘されたか等)

入力文字数: 0/ 2000
契約状況 必須
契約状況

入力条件あり
事業者から渡された書類等が手元にありますか。 必須
事業者から渡された書類等が手元にありますか。

既に県民生活センター・消費生活センターへ相談されていますか。 必須
既に県民生活センター・消費生活センターへ相談されていますか。

入力条件あり
「相談済み」を選択された方は、当該センター名を入力してください。

■ 被害(勧誘)を受けた方のことについて教えてください。(通報者ご本人と同一の場合もご入力ください。)
必須
必須
被害者(勧誘を受けた方)の性別 必須
被害者(勧誘を受けた方)の性別


必須
被害者(勧誘を受けた方)は 必須
被害者(勧誘を受けた方)は



      

■ あなたのことについて教えてください。
通報者 必須
氏名  
必須
ハイフンなしで入力してください。
例 0123456789
必須
※ドメイン指定受信設定をされている方は、「denshi-shinsei@s-kantan-mail.bizplat.asp.lgwan.jp」及び「shohi@pref.shizuoka.lg.jp」を受信できるように設定してください。

■ 静岡県からの問い合わせに応じて頂ける方は、希望する連絡手段や連絡時間帯等を選択してください。
静岡県からの問い合わせの可否 必須
静岡県からの問い合わせの可否

希望する連絡手段 入力条件あり
希望する連絡手段

電話連絡を希望する曜日 入力条件あり
・電話での連絡を希望される方はご回答ください。
・複数選択できます。
電話連絡を希望する曜日




電話連絡を希望する時間帯 入力条件あり
・電話での連絡を希望される方はご回答ください。
・複数選択できます。
電話連絡を希望する時間帯






※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

※一時保存した申込データを再度読み込みます。


【 申込データ一時保存、再読込み時の注意事項 】

  • ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
  • ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
  • ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください。

「申込データの一時保存」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
【システム操作に関すること】お問い合わせヘルプデスク
固定電話の方(無料)TEL  :0120-464-119
携帯電話の方(有料)TEL  :0570-041-001
 (いずれも平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX  :06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-shizuoka@s-kantan.com

制度等手続きの内容に関するお問い合わせは、
各課担当者へお願いいたします。