予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
【申請フォーム】鳥取県コロナ禍緊急応援金支給申請書
説明
新型コロナウイルス感染症の県内外での感染拡大長期化に伴い、経営上の影響を受けた県内の中小企業などに対し、今後の事業継続の支援を目的に、家賃等固定費など事業全般に広く使える応援金を支給します。

詳細については、こちら。
https://www.pref.tottori.lg.jp/299387.htm

【支給要件】
以下の項目全てを満たす場合に支給します。

■新型コロナウイルスの影響により、令和3年6月から9月までの間で、任意の1か月の売上高が、前年又は前々年の同月と比較して30%以上減少していること

■鳥取県内に事業所を有する県内中小企業・個人事業主であること

■飲食業、宿泊・観光業、交通業、小売・対面サービス等の外出自粛の影響を強く受けた事業者であるか、又は上記事業者と直接かつ継続的に取引がある事業者であること

■雇用を維持する意思があること

■新しい生活様式のガイドラインへの対応や、鳥取県新型コロナウイルス安心対策認証店の取得など、新型コロナウイルス感染症からの回復後を見据えた事業継続を目指していること

【応援金支給額】

支給額 = 前年又は前々年の基準月-今年の対象月の売上
※基準月・対象月とは、6月から9月までの間の任意の1か月を指し、同月となる。

なお、以下の額が上限となります。
中小法人・・・20万円
個人事業主 ・・・10万円



【募集期間】
令和3年10月1日(金)~ 令和3年12月10日(金)

申請の際に以下の書類の添付が必要ですので、事前に御準備をお願いします。


【添付が必要な書類】

1.宣誓・同意書(様式第2号)
※自署または押印の上、添付してください
※様式ファイルは本画面の下部に掲載しています

2.本人確認書類の写し
(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)

※個人事業主の方は、添付してください

3.今年の対象月(6月~9月までの任意の1か月)の売上が確認できる書類等の写し
(売上台帳、帳面など)


4.前年または前々年の売上金額が確認できる書類等の写し
※税務署の収受印が必要となります。収受印がない場合は、電子申告の完了報告または納税証明書(その2)が必要です

 <法人の方>
  ・法人税の確定申告書別表第一の写し
  ・法人事業概況説明書の写し

 <個人事業主の方>
  ・所得税確定申告書第一表の写し
  ・青色申告決算書(月別売上が確認できるページを含む)の写し
  ※白色申告の方は、月別売上(12か月分)が確認できる書類の写し(任意様式)

5.振込先の口座番号、口座名義を確認できる書類等の写し
(通帳の表面と見開き1ページ目)


6.取引先情報一覧表(様式第3号)
※外出自粛等の影響を強く受けた事業者(飲食・宿泊・観光等)と直接かつ継続取引のある事業者として申請する場合に添付してください
 ※様式ファイルは本画面の下部に掲載しています


なお、県のコロナ禍打破特別応援金の申請をされた方で、既に書類を提出済の場合は、2,4,5の書類について省略が可能です。


また、国の月次支援金を申請された方は、月次支援金の給付通知を添付いただくことで、3,4の書類に代えることが可能です。

月次支援金については、こちら。
https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/index.html
受付時期
2021年10月1日8時30分 ~ 2021年12月10日23時59分
問い合わせ先
鳥取県商工労働部商工政策課コロナ禍緊急応援金担当
電話番号
0857-26-7971
FAX番号
0857-26-8114
メールアドレス
shoukou-ouenkin@pref.tottori.lg.jp