電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2019年02月18日】 【2019年02月01日】 【お知らせ:マイナンバーを利用した電子署名に関する機能拡張について】
<実施日>
平成31 年2 月28 日(木)18:00~
<内容>
1.パソコンでの利用における対応ブラウザの追加(下線部)
(Windows)IE、Edge、Chrome (Mac OS)Safari、Chrome
2.スマートフォン(Android のみ)への対応
・マイナンバーカード対応のNFC スマートフォンが対象となります。
※電子署名用アプリのインストールが必要となりますが、申請手続の途中で実施可能です。

【2018年03月15日】 【お知らせ:「TLS1.0」の無効化について】
 このたび、脆弱性に対応したセキュリティ対策として、平成30年3月15日(木)に「TLS1.0」の無効化を行いました。
 これに伴い、携帯電話(フューチャーフォン)及び一部のスマートフォン(android4.4以前又はiOS4以前)からは接続できなくなりますのでお知らせします。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。


検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
     
利用者選択
利用者選択

手続き一覧


【操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
TEL:0120-464-119
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
e-mail:help-shinsei-kumamoto@s-kantan.com
【各種手続き等の内容に関するお問合せ先】
直接担当課にお問合せください。