電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

  • 検索結果は0件でした。検索条件を見直してください。

お知らせ


【2019年07月03日】 【お知らせ:サーバ機器点検による計画停止について】
 下記の日時において、計画停止を実施します。
 なお、今回の計画停止におけるシステムの機能変更はありません。
<計画停止日時>
  2019年8月10日(土)午前2時00分~午前4時00分
 ※作業が完了し次第、サービスを開始します。

【2018年12月25日】 【お知らせ:電子署名に関する機能改善等について】
<実施日>
平成30 年12 月25 日(火)18:00~
<改善内容>
1.電子署名の方式が変更となります。これまでに、よろず申請本舗の手続きで、
電子署名を利用された方は、次の準備が必要です。
(1)電子署名用アプリのインストール(申請手続の途中でインストール可能)
(2)ブラウザの「互換表示設定」で追加した、電子申請サービスのサイト
(s-kantan.jp)を削除
2.旧署名用認証局(住基カード)の閉局に伴い、住基カードを用いた電子証明
及び署名検証は利用できなくなります。

検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
     
利用者選択
利用者選択

手続き一覧


【操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
 ○固定電話コールセンター
  TEL:0120-464-119(フリーダイヤル)
  (平日9:00~17:00 年末年始除く)
 ○携帯電話コールセンター
  TEL:0570-041-001(有料)
  (平日9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
e-mail:help-shinsei-kumamoto@s-kantan.com


【各種手続き等の内容に関するお問合せ先】
 直接担当課にお問合せください。