手続き申込

過去のお知らせ

【2024年01月11日】 メンテナンス作業に伴い、下記の日時で申請が行えません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【計画停止日時】
 2024年1月13日(土)午後9時00分 ~ 1月14日(日)午前8時00分
 ※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2022年05月18日】 電子申請受付システムのメンテナンス実施に伴い、以下の日時で使用できなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
<停止日時>
2022年6月4日(土曜日)午後9時から6月5日(日曜日)午前9時

【2020年05月26日】 「うちとしょ」貸出郵送サービス(無料)が始まります。
「うちとしょ」とは、町立図書館が行う資料の貸出郵送サービスです。電子申請でも利用可能です。
ご利用になれるのは、邑楽町在住の方に限ります。
【2020年04月01日】 電子署名が必要な手続き(利用者登録と操作方法
 1.利用者登録(下記のURLからご確認ください)
   https://s-kantan.jp/help/PREFGM/profile3-2-1.htm
 2.電子署名の操作方法(下記のURLからご確認ください)
   パソコンの場合https://s-kantan.jp/help/PREFGM/signature6-2.htm
   スマートフォンの場合https://s-kantan.jp/help/PREFGM/signature6-3.htm
【2020年04月01日】 電子署名が必要な手続き(必要なもの
 ・マイナンバーカード
 ・パソコンの場合、カードリーダー(マイナンバー読み取り用)
 ・スマートフォンの場合、カードリーダーは不要ですが、全ての機種が電子署名に対応しているわ
  けではありません。下記URLから対応機種をご確認ください。
  https://www.jpki.go.jp/prepare/pdf/nfclist.pdf