電子申請システムサービス

操作時間 文字サイズ 文字サイズ小さく 文字サイズ標準 文字サイズ大きく

手続き申込

  1. ステップ1 手続き検索
  2. ステップ2 手続き一覧(現在位置)
  3. ステップ3 手続き内容
  4. ステップ4 メールアドレス入力
  5. ステップ5 確認メール送信完了
  6. ステップ6 申込
  7. ステップ7 申込確認
  8. ステップ8 申込完了

手続き一覧

お知らせ


【2020年04月01日】 電子署名が必要な手続き(利用者登録と操作方法
 1.利用者登録(下記のURLからご確認ください)
   https://s-kantan.jp/help/PREFGM/profile3-2-1.htm
 2.電子署名の操作方法(下記のURLからご確認ください)
   パソコンの場合https://s-kantan.jp/help/PREFGM/signature6-2.htm
   スマートフォンの場合https://s-kantan.jp/help/PREFGM/signature6-3.htm
【2020年04月01日】 電子署名が必要な手続き(必要なもの
 ・マイナンバーカード
 ・パソコンの場合、カードリーダー(マイナンバー読み取り用)
 ・スマートフォンの場合、カードリーダーは不要ですが、全ての機種が電子署名に対応しているわ
  けではありません。下記URLから対応機種をご確認ください。
  https://www.jpki.go.jp/prepare/pdf/nfclist.pdf


検索メニュー

     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
     
利用者選択
利用者選択




検索方法選択 五十音で探す  

手続き一覧


【システム操作に関する】お問合わせコールセンター

固定電話コールセンター
電話:0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日9:00~17:00 年末年始除く)
携帯電話コールセンター
電話:0570-041-001(有料)
(平日9:00~17:00 年末年始除く)
ファクス:06-6455-3268
電子メール:help-shinsei-gunma@s-kantan.com

制度等手続きの内容に関するお問い合わせは、
各課担当者へお願いいたします。