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手続き説明

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手続き名
高齢者インフルエンザ予防接種市外実施依頼申込書
説明
高齢者インフルエンザ予防接種は、原則豊中市内の取扱医療機関に事前に予約をして接種します。
特別な事情により豊中市以外の市区町村で接種を希望される場合は、豊中市が発行する「市外予防接種実施依頼書」が必要です。必ず接種前にお申し込みください。

※吹田市、箕面市、池田市、摂津市、高槻市、豊能町、能勢町の場合※
 ・10/1~12/31まで接種する場合:市外接種依頼書は不要です。
 ・1/1~1/31に接種する場合:市外接種依頼書が必要です。
 
※60歳~64歳の方は、障害者手帳等の写しの添付が必要なため、電子での申込はできませんのでご了承ください。

【発行期間】
開始日:2021/10/1~
終了日:2022/1/31までの最終開庁日まで(2021/12/29~2022/1/3を除く)

【電子申込後】
受付完了後、担当課にて内容を確認し、ご自宅に「市外予防接種実施依頼書」及び「補助金申込書」を郵送します。

【注意事項】
「市外予防接種実施依頼書」を接種医療機関に提出し、一旦接種費用を全額窓口にてお支払いいただき、後日「補助金申込書」に必要事項を記入し、市担当に提出してください。
補助金申込書提出後、予防接種にかかった実費の金額を指定の口座へ振り込みいたします。


高齢者インフルエンザ予防接種事業の詳細は市ホームページにてご確認ください。
http://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/yobosesshu/koureisha_yobosesshu/koureisyainflu.html
受付時期
2021年9月15日16時00分 ~ 2021年9月22日15時59分
問い合わせ先
豊中市保健所 保健予防課
電話番号
06-6152-7329
FAX番号
06-6152-7328
メールアドレス
hokenyobo@city.toyonaka.osaka.jp