いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2023年01月12日】 <メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時にシステムのメンテナンスを行います。

■作業予定日時
 2023年2月7日(火) 午後10時00分 ~ 2月8日(水) 午前8時00分

■サービス影響
 メンテナンス期間中、一時的な通信断が発生いたします。
 お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中の申込みはお控えください。
 万一、通信断に伴い、接続が途切れる・申込みが完了しないなどの事象が発生した場合は、
 お手数をおかけしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いいたします。

【2022年06月30日】 電子申込システムのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メールについて
 電子申込システムのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
 利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2023年02月04日 14時44分 現在