手続き申込

手続き検索手続き一覧手続き内容メールアドレス入力確認メール送信完了申込申込確認申込完了

手続き一覧

  • 検索結果は0件でした。検索条件を見直してください。

お知らせ


【2018年12月11日】 【お知らせ:電子署名に関する機能改善等について】
<実施日>
平成30 年12 月25 日(火)18:00~
<改善内容>
1.電子署名の方式が変更となります。これまでに、よろず申請本舗の手続きで、電子署名を利用された方は、次の準備が必要です。
(1)電子署名用アプリのインストール(申請手続の途中でインストール可能)
(2)ブラウザの「互換表示設定」で追加した、電子申請サービスのサイト
(s-kantan.jp)を削除
2.旧署名用認証局(住基カード)の閉局に伴い、住基カードを用いた電子証明
及び署名検証は利用できなくなります。
【2018年03月16日】 【お知らせ:TLS1.0の無効化について】
このたび、脆弱性に対応したセキュリティ対策として、平成30年3月15日(木)にTLS1.0の無効化を行いました。
 これに伴い、、携帯電話および一部のスマートフォン(android4.4以前又はios4以前)からは接続できなくなりましたのでお知らせします。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

検索メニュー     検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。
 
手続き名  
     
利用者選択

【操作に関するお問合せ先(コールセンター)】
〇固定電話コールセンター
TEL:0120-464-119
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
〇携帯電話コールセンター
TEL:0570-041-001
(平日 9:00~17:00 年末年始除く)
e-mail:help-shinsei-kumamoto@s-kantan.com
【各種手続き等の内容に関するお問合せ先】
直接担当課にお問合せください。