⼿続き申込
申込
- 説明
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当フォームにて消費生活に関するご相談を承ります。
ご希望に応じメールにて回答いたしますので、下記利用上の注意事項及び個人情報の取扱いについてご確認の上、消費生活トラブル解消の第一歩としてご活用ください。
〇利用上の注意事項
(1)岡山市内に在住、在勤、在学中の契約当事者からの相談を受け付けます。
(2)事業者からの相談や個人間トラブル、消費生活相談以外に関する相談は受け付けません。
(3)メールによる回答は1回限りとします。
(4)相談を受付けた日の翌日から概ね7日以内(土、日、祝日及び休日、年末年始を除く)に回答いたします。
(5)「契約を解除したい」「クーリング・オフしたい」など、回答を急ぐ場合や時間に制限があるご相談の場合は、直接消費生活センターへ電話するか、又は相談窓口にお越しください。
(6)同一内容の相談を、すでに当センターや他の消費生活センターにされている場合は、メールでの回答は行いません。
(7)本フォームで受付けた相談においては、事業者への斡旋(交渉や問い合わせ)は行いません。
(8)回答は、ご記入いただいた内容だけをもとにして助言するものです。消費生活センターが事実関係を確認したものではなく、また、問題解決を保証するものでもありません。
(9)当フォームでの相談のみでは問題解決のための助言が十分にできない場合がありますので、詳しい契約内容や勧誘の状況、経過をお聞かせいただく必要がある場合は、メール回答時に電話や窓口での相談をお願いすることがあります。
〇個人情報の取扱いについて
(1)相談の秘密は厳守します。
(2)個人情報は、相談処理の目的でのみ利用します。
(3)相談の情報は、独立行政法人国民生活センターが運営する全国消費生活情報ネットワーク・システムに記録し、氏名・住所等の特定の個人が識別できる情報を除き、同種同様の相談の処理に活用するほか、消費者教育や啓発のための情報提供に活用します。
- 受付時期
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2023年2月1日8時30分
~
随時
- 問い合わせ先
- 岡山市消費生活センター
- 電話番号
- 086-803-1105
- FAX番号
- 086-803-1724
- メールアドレス
- seikatsuanzen@city.okayama.lg.jp
入力中のデータを一時保存・読み込み
【申込データ一時保存、再読込み時の注意事項】
- ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
- ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
- ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください
- ・入力中の申込データをパソコンに一時保存しますので、保存した申込データの取扱いは、申請者の責任において管理をお願いします。
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