いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2021年09月06日】 【電子申請・届出サービスの機能変更に伴う申込内容の一時保存機能の変更について】

令和3年9月28日(火)18時頃に電子申請・届出サービスの一部機能が変更となります。そのひとつとして変更される申込内容の一時保存機能について、保存先が端末から電子申請・届出サービス側へと変更となります。これに伴い、申込内容を一時保存したファイルは機能変更後、ご利用できなくなりますので、ご注意ください。

【2021年09月02日】
【電子申請・届出サービスの計画停止について】

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯でサービスが停止します。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

サービス停止期間:令和3年10月2日(土)午前0時00分から午前5時00分まで(予定)

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2021年09月21日 22時48分 現在