操作マニュアル 目次

 

前の画面へ戻る

 

FAQ           西暦和暦対応表

 

 

 
 ◆ご利用にあたってのご注意

 ・「現在メンテナンス中です。しばらく時間をおいてから
 操作を行ってください。」というメッセージが表示された
 場合は、更新処理を行えません。
 しばらく時間をおいてから、操作をやり直してください。

  ・操作ボタンの二度押しや、画面遷移時に戻るボタンを
 使用するとエラー画面を表示します。それまでの入力内容
 が更新されているかを確認の上、必要に応じて操作をやり
 直してください。

1章 手続き申込

 

1.1 手続き一と申込

 

1.1.1 手続き一覧 検索 並べ替え

1.1.2 手続き申込( ログインしない場合)

1.1.3 手続申込( ログインする場合)

 

2 章 申込内容照会

 

2.1 申込内容照会と登録

 

2.1.1 申込一覧検索と並べ替え

2.1.2 申込照会認証

2.1.3 申込変更

2.1.4 申込取下げ

2.1.5 再申込

 

3 章 利用者管理

 

3.1 ログインとログアウト

 

3.1.1 ログイン認証

3.1.2 ログアウト

 

3.2 利用者情報登録

 

3.2.1 利用者情報登録

3.2.2 パスワード再設定

 

3.3 利用者情報変更

 

3.3.1 メールアドレス変更

3.3.2 パスワード変更

3.3.3 その他の情報の変更

3.3.4 利用者情報削除

 

4 章 電子署名

 

4.1 事前準備

 

4.1.1 利用者クライアントソフト確認とインストール方法について

4.1.2 ブラウザの設定

4.1.3 商業登記に基づく証明書の電子署名のためのIE設定

 

4.2 電子署名手続きの申込

 

4.2.1 署名環境の確認

4.2.2 電子署名APのインストール(IE)

4.2.3 公的個人認証による証明書の電子署名

4.2.4 商業登記に基づく証明書の電子署名